海外で楽しく過ごす生活術!



ハナとチャチャはショッピングが大好き

ショピングが嫌いなフィリピン女性は少ないと思います。我が家は親子揃って大好き!私の洋服コーナーは殆ど行きません。行くのは女性と子供の洋服のフロアーのみ!金曜から日曜日までのセール50%OFFは魅力的です。



TAKAさんとSMで出会いました!

1月よりセブに移住をスタートしたTAKAさん、移住当初はデパートの人込みが大嫌いと話していたTAKAさん!どうしたのかな!今回、大売出しを知ったのはTAKAさん情報でした、環境が変わると人間丸くなってきますね!



高価な服はセールの時に購入

セールの時は少し無理をしても普段ちょっと高いと思っていた洋服をゲットするチャンスです。ハナが着ている洋服は普段は3500円ですが今日は1300円でした。月曜日になると3500円に戻ってしまいます。



お昼はジョルビー

日本ではマック、フィリピンではジョルビー、ファーストフード店ですが人気はフライドチキン。フィリピンに11年前来た時には私個人的にフライドチキンとごはんの組み合わせは嫌でしたが、長く滞在をしていると何故人気があるかを考え始めトライをしているうち意外といけるのが解ってきます。海外では固定観念はいらないようです!3人で食べても600円です。



Tシャツ2百円

普段身に着けるにはこれで充分です。一年中夏のセブでは余り格好を気になさらないで生活をなさる事です。ブランドの高価なものを身に着けても此処では偽者も多く周囲は高価には見てくれません!素材を選ぶ事が一番で安い物で数を揃える方が良いと思います。



日本食材の利用の仕方

日本食材は殆どが日本価格の倍です。利用するテクニックは賞味期限が残り1ヶ月時がチャンスです。Buy1Take1となり半額で購入できます。在庫が多く賞味期限を見ておくのも海外生活の知恵かもしれません。



セブの薬局

セブにはいくつかの薬局のチャーン店ががありますが此処が安心できる薬屋さんです。海外移住の場合日本と同じく自己診断で薬を購入するのはやめた方いいです。保険が無くても1,000円で初診料が済みますので処方箋を出していただく事をお勧めいたいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村応援クリック宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ