セブ島を楽しむには

独身女性 
増えている移住は若者

海外移住は移住先をどこにするかによって生活費や治安が変わってきます。
最近の円安で海外での生活も大変です。
以前はセブ島は自然災害や物価、治安を考えてお勧めの場所でしたが今は違います。
年金だけでは暮らせません。
いまセブ島に移住している日本人は若者が多くなりました。

アヤラ 
海外移住に欠かせないもの

生活の基盤がしっかりしていないと海外移住は成功しません!
フィリピンだから何とかなる!の甘い考えでは移住は失敗します。
定年前移住の方を良く見かけます。
此方に来てから仕事を探し年金をもらえるまで頑張るとお考えの方、おやめになった方がいいです。
仕事は簡単に見つかりません!見つかっても現地採用の給与は安いです!

アヤラ 
第二の人生スタート

定年を迎えられた独身男性の方で若いフィリピン女性を目当てに移住を考えている方!
あっという間にお金がなくなりますよ!
日本人はお金持ちのイメージをフィリピン人は持っています。
お金があるうちは上手くいっても無くなると悲惨です!
(海外でお金がない日本人ほど悲惨なのはないです)


女性同士 
パートナー探し

フィリピン女性との出会いで夜のお店勤めの女性とは失敗する確率が大きいです。
確かに可愛い女性は沢山いますが働いている彼女達は家族や家庭を守るためです。
お金のために仕事をしている方が大半です。
老人の日本語しか話せない男性がモテルわけが有りません。
その出会いはお金がなくなると終わりになるケースが多いです。

メガワールド 
セブ島をどのように利用するか

セブでパートナーを探すのに一番良いのは紹介をしてもらうことです。
できるだけ夜の仕事の女性は避けたほうが無難です。
定年後の単身移住はいつ病気になるか分かりませんので気をつけてください。
最近英語留学とコールセンターの仕事とセットで来ている方を多く見かけます。
若い方はセブをステップとして考えている方がほとんどですので問題はないと思います。

年配の方はそのようにはいきませんので慎重に移住を考えてください。

でもセブ島は周りを気にせず自分に素直な生活が送れるのは事実です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ