将来と余生を大切に

フィリピン情報、セブ島 

高齢者生活環境

厄介者あつかいをされ、愛情をかけてもらえる機会がどんどん減ってきている現在。
孤独感を持って生活をなさっている方が増えてきているような気が致します。
家族とはいえども皆、自身の生活で精一杯、誰が悪いわけでなく、誰がかわいそうでなく、大変な状況。
海外に移住をなさっている方が増えているのは子供に負担を掛けたくないと思っている方が多いからかも知れません。

セ日の夕焼け

元気なご自分

· 常に消極的で恐れや、寂しさ、空虚感を抱えていませんか!

· 睡眠薬無しでは、眠りにつけないのではないですか!

· 栄養への配慮がある、満足できる食事を取っていますか!

· 死に対しての恐れを持ち、孤独感を感じていませんか!

· 愛情溢れるお世話や、安心できる医療を探していますか!

· 年金、財産、金銭面での心配事が大きくなってきていますか!

· ご家族の中で、お互いに迷惑をかけたくないと思っていますか!

· 何もする事が、見つからず暇な時間が増えていますか!

· 活動的な日々を送る事は、もう無理だと思っていますか!

· 大声で叫んだり、お腹を抱えて笑ったりしなくなっていませんか!

セブ島

生きがいを持って

今後、日本政府にどれだけの事が期待できるのでしょうか。
介護、医療が必要になった時に、幸せな生活が本当に送れるのでしょうか。

日本国内で、充足されるならそれに越した事はないです。
でも不可能ならば外に目を向ける事も、一つの大きな選択です。

家族 

多くの日本人が移住

多くのの日本人がフィリピンでの生活を楽しんでいます。
フィリピンでの生活は難しいと、考えていらっしゃる方!
英語が話せなくても生活が出来ます。
でも子供にはネイティブ英語を話す事が将来絶対に必要です。
地震、台風が少なく原発がないのがセブ島です。

セブの小島

体験ショートステイはいかがですか!

海外移住体験をしてみて、ご自分で体感してみてはどうでしょう!
最近は定年前の方が多く移住体験に見えています。

日本語が話せるメイドさんがいますので言葉の問題はありません。

年金だけでのセブ島生活は少し無理があるのはは事実です。

今の日本で保証されているのは孤独と絶望!

移住体験をすることで人生が変わるかもしれません!

メール:jis-cebu@live.jp



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ