セブ島移住は慎重に!

パークモール 

セブ島移住
イギリスでは75パーセントの人が海外移住を考えていると言われています。
最近セブ島でも多くの移住者を見かけるようになりました。
しかし日本人移住者は減っています。これは円安の影響です。

海外移住を考える際には色々なケースがあると思います。

1、日本よりもっと豊かな生活 
2、第二の人生をエンジョイ 
3、暖かい南国の生活 
4、老後の不安 
5、ゴルフ三昧やダイビング
6、日本の冬から逃避 
7、英会話の勉強 
8、フィリピン人との結婚
など数え切れない理由があると思います。

スターバックス 

海外移住に欠かせないもの
生活の基盤がしっかりしていないと海外移住は成功しません!
フィリピンだから何とかなる!の甘い考えでは移住は失敗します。
定年前移住の方を見かけますが此方に来てから仕事を探すのは難しいです。
年金をもらえるまで頑張るとお考えの方、仕事は簡単に見つかりません!

アルガオ 

第二の人生
定年を迎えられた独身男性の方で若いフィリピン女性を目当てに移住を考えている方!
あっという間にお金がなくなりますよ!日本人はお金持ちのイメージをフィリピン人は持っています。
お金があるうちは上手くいっても無くなると悲惨です!
海外でお金がない日本人ほど悲惨なのはないです。


DSCF0335 (640x480) (2) 

どのような出会い
フィリピン女性との出会いで夜のお店勤めの女性とは失敗する確率が大きいです。
確かに可愛い女性は大勢います。
働いている彼女達は家族や家庭を守るためお金のために仕事をしている方が大半です。
20,30歳年上の日本語しか話せない男性が本気でモテルわけが有りません。
その出会いはお金がなくなると終わりになるケースが多いです。

山の上の教会 

セブ島の生活
セブに英語留学をして終了後そのまま居座る方が最近増えています。
その生活はギリギリの生活で将来夢が持てる生活ではありません。
日系企業でも現地採用の場合、給料は5万ペソがMAXです。
英語能力を高めるための定住でしたらよいですが長期滞在は勧めません。

セ日の夕焼け 

セブはバブルの最中
1万円が5000ペソの為替レートの時まではセブ島への移住は良かったと思います。
今は4000ペソにとどまっていますが昨年後半には3700ペソまで円安が進みました。
日本人がある程度満足できる生活をするには夫婦で約10万ペソは(家賃込み)は必要だと思います。
家賃も治安が良いビレッジですと高いところでは6~7万ペソします。(1ペソ2.5円)

今のセブ島は物価の安い移住先ではありません!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ