フィリピン女性と結婚!注意事項

即席チャペル 
国際結婚 の注意事項

ここ数年、フィリピン人女性と日本人男性の国際結婚が増えています。
身長は余り高くはないがプロポーションがよいフィリピン女性。
彼女達は日本語を覚えるのも早く頭のきれる女性も多いです。
日本の歌謡曲など1ヶ月足らずに数曲覚えてしまうその才能は素晴らしいです。
我々が英語の歌を暗記して歌う事はなかなか難しいです。

料理 
初婚でも子供がいる

何と言ってもフィリピンは歳の差を気にしないのが特徴です。
日本人の独身男性にとっては最高です。
でも気をつけなければいけません!未婚の母が多いからです。
フィリピンでは未婚のわが子が妊娠すると親は自分の子として届けを出す事もあるようです。
中には旦那がいるのに付き合いを迫ってくる女性もいます。

披露宴

注意事項2

夜の仕事をしている女性をパートナーとしては探さないほうが無難です!
お金を中心に考えているからです。
初めて遭った彼女らに家庭環境を聞く客を見かけますがそれ自体もおかしいです。
当然本当のことは言いませんし、年齢詐称、子供がいないことなど嘘をつくのは当たり前です。
次にお金の価値観もだいぶズレますので避けたほうが良いです。

レチョン 
注意事項3

日本で出会った国際結婚(フィリピン女性)は離婚率が高いようです。
出会いの多くがフィリピンパブなどで、彼女達は家族を守るための出稼ぎに行っていました。
自分の家族を中心に考えている彼女と、夫婦間を一番においている日本人の考え方との違いです。


彼女達の多くは親の言う事を一番大切にします。
親は余り仕事がなく娘の収入に頼っているのが多いので日本人よりお金を引っ張る事を望みます。
夜の仕事をしている彼女たちも同じ方が多いようです。

ケーキ 
子連れの結婚
子連れの結婚もなかなか難しいです。
当然彼女は子供を最優先にしますし、自分も同じくらい優先してもらいたい旦那との間にヅレがでます。
子供を親に見てもらい生活費を渡してあげるのでしたらうまくいくと思います。
月に1度位子供に会いに行くような形が良いと思います。

最初に親が娘に対してのアドバイスは自分の家族の幸せを考えます。
お金があれば仕事ができる!家が欲しい!車が欲しい!など、いつもお金に絡んだ話。

それが嫌になって愛情が冷めていくケースも少なくありません。

フィリピン女性と結婚を考えている方はよく吟味してください!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ