あまり発展しないで!セブ島

オランゴ島
オランゴ島
マクタン島から船で約20分位の一番近い島です。
観光地のマクタン島と違い素朴な島ですがバードウォッチングではとても有名な島です。

定期船 
定期船
マクタン島とオランゴ島には30分おきに船が出ています。
このボートには約60人位の客が乗りマクタンから食料品なども運びます。

船から見たマクタン島 
船から見たマクタン島
夕方になると時々イルカに遭遇する時があります。
この定期船に乗るとフィリピン人の生活が感じられます。

メガワールド
ニュータウン 
マクタン島のラプラプにできたニュータウンです。
だいぶ時間はかかりましたが3棟は完成しました。でも住んでいる方は少ないようです。
マクタンのホテルがいつも満室なのでこの物件を購入して旅行客に貸すキャッチフレーズのようです。
日本人の方で購入した方もいるようです。

夕焼け 
いまのセブ島
セブ島は今すごい勢いよいで発展しています。
東洋一のメガモールもできました。
ボホール島の空港建設やマクタンとセブ島を結ぶ第三の橋もできます。
セブ市内はビルの建設ラッシュです。
マニラや海外から富裕層の移住も盛んです。

でも私の好きなセブ島とは少し違います!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ