あなたは遊んでいる!それとも遊ばれている

ジャズブルース
ダンスをエスコート
女性をエスコートしてダンスをスルのはホストの仕事。
最近KTVに行くと何かが違うと思うようになってきました。

ジャズ&ブルース 
ホストかホステス
KTVでお店に入ったばかりの女性が席に着くとこちらが気を使います。
初めて水商売をする子は客の接待も分かりません。
日本語も話せないし何かというと歌ってくださいだけ。
逆にこちらがホスト役をしなければいけません。

カラオケ店 
お店側も上手
お店にはママとチーママがいます。
彼女たちは客の性格を知って女性を席につけます。
以前勤めていた店の客の場合はママに あの席の客は私が知っています!
私をあの席につけてください!このような会話がされています。
ママとチーママがお客の性格をどれだけ知っているかが売上の決め手となります。

熱海の女性達 
女性の出入り
セブ島で日本人経営のお店で人気のある店は10軒弱です。
それらのお店を行ったり来たりして女性たちは働いています。
女性の大半は子供がいます。
子どもや親の生活のため働いています。

彼女たちは安定した生活を望んでいます。
夜の仕事は長く続かないことも知っています。

小町 
どちらがウワテ
良い客を捕まえようとしているホステスさん。
いくらでも安く楽しもうとしている男性。

ノルマを達成するため売上を伸ばそうとレディースドリンクをガバガバ飲む女性。
200ペソのドリンクをいかに少なく飲ませるかを考える客。

ホステス Vs お客 人生いろいろですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ