もう直ぐ12歳の娘

ハナ11歳
もう直ぐ12歳
今週12歳になるハナは小学6年生。
ブログを書き始めたころはまだ3歳でした。

ハナ4 
子供の成長は早いですね
大きな病気もせず育ってくれました。
幼稚園に入る試験を受けに行ってこの子は1年生でいいです!と言われた時は不安でした。
3年生までは皆についていくのが大変だったようです。

現在のハナ 
日本食が大好き
フィリピンと日本食のどちらが好き!と問うと直ぐに日本と返ってきます。
ちょっとうれしい親ばかですが彼女は女性に変身しつつあります。

ハナ 
4つの言葉
学校で話す言葉は英語、国語はタガロ語、私と話すときは日本語、友達と話すのはビサヤ語。
ちなみに夢を見るときは英語だそうです。

ハナとチャチャ
もう直ぐチャチャを追い越します
今まではライバルだったチャチャを追い越しそうです。
最近では靴のサイズも同じで洋服も交換して着ているようです。
時には母親の間違いを教えることもあるようです。
ちなみに私は毎朝6時に学校へ車で送って行きます。
その時の会話ががハナの成長を感じるときです。

もう直ぐ逆転しますね!そう言っている私は親バカ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ