ジィージと孫の海遊び!シュノーケル



ハナにとってTAKAさんは本当のジィージ

TAKAさんとハナは誰から見てもお爺ちゃんと孫です。一月からセブに移住を始めたTAKAさん。毎週日曜日に水泳を教えてきた成果を今日はアイランドホッピングをしながらの発表会です。



アイランドホッピングとシュノーケル

マクタン島から40分でシュノーケルのポイントがあります。今日はハナを入れて8人でアイランドホッピングを楽しみます。右からハナのマミー、TAKAさんのヘルパーアニー、我が家のメイドさんディーゼルです。ディーゼルは25歳独身、初めてボートに乗り海に出ます。少し緊張気味です!



ハナは海が大好き!

ジィージに水泳を習ってからハナは海が大好きになりました!マミーに水中メガネを着けてもらいスタンバイOK!



ハナは只今6歳です。

5歳で小学1年生と飛び級のハナ、今は夏休みです6月からは2年生!飛び込みの姿はかっこいいぞハナ



TAKAさんとハナの信頼関係

TAKAさんがハナに飛び込め!というとハナは直ぐに飛び込みます。これができるのは私とTAKAさんだけ!絶対に大丈夫と信頼の飛び込みです。



今はライフジャケットなしでも大丈夫

半年前までは浮き袋がないと泳げなかったハナ、ジィージに泳ぎを教わってからはライフジャケット無しでも泳げるようになりました。



ハナはシュノーケルにチャレンジ

自宅でも海水魚を飼っているのでハナはお魚が大好きです。自然と触れ合いながら子供の成長を見る事ができ今私はハッピーライフ真っ最中!です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村応援クリック宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ