新しい趣味

自宅の水槽 
海水魚の飼育

忙しい日常の生活の中に、癒しの空間を作ってみませんか!

フィリピンのセブ島近海で捕獲さえた海水魚で水槽を作ってみました。

水槽

 色とりどりの海水魚

色鮮やかな大小さまざまの海水魚が泳いでいます。

アネモネ(いそぎんちゃく)やライブロックなどでレイアウトすると、まるで海の中にいるみたいです。

アネモネ

 海水魚の仕入れ

セブの近海やサマール島周辺は、海水魚やアネモネ等の宝庫です。

大小さまざまの色鮮やかな海水魚を、安価で提供できます。

酸素注入

 海水魚の出荷の様子

朝一番の飛行機に乗せてあげれば、その日の夕方には日本のお店に搬入できます。

1匹ずつ袋に詰めて、丁寧に梱包して海水魚を送くります。

酸素を入れてパックしますと約1週間は大丈夫です。


どうですか、新しい趣味をもつのも楽しいものです!

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ