女性も楽しめるセブ島

小町 

フィリピンの四季

日本には四季折々のすばらしさがありますが、春の花粉症の苦しさは大変です。
昨年の夏のような異常な暑さは循環器や脳にとって危険な要因となります。
特にお仕事をリタイアされ、これからのんびりという方々には心身ともに辛いことだと思います。
そのような季節だけでもちょっと日本を脱出してみてはいかがでしょう。

クラブボス

セブ島

4時間のフライトで行けるフィリピンのリゾート地 セブ島です。
今はセブ島直行便も増え、成田、大阪、名古屋からも出ています。

純白のビーチ、オーシャンブルーの海、心地よい海風が吹き抜けていきます。
花粉の心配は全くありませんし、冬の暖かさはいうまでもありません。

意外なことに夏は湿度が低く、風があり日本よりはるかに快適、爽快です。

ジャズブルース

一年中同じ気候

このような環境の下豪邸やコンドミニアム(高級マンション)などに住み、メードのいる生活。
家事から解放された生活はいかがでしょう!
セブでは日本の食材も簡単に手に入ります。
地元の新鮮なシーフード、フルーツ、野菜などと
組み合わせればお好みの食事が楽しめます。

夜も女性同士で楽しめる音楽を聴きダンスを楽しめるところもあります。

熱海

楽しむ生活

セブ市内には名門のゴルフ場、テニスコート、乗馬クラブ、マリンスポーツもお手軽に楽しめます。
セブのカラオケ店は男性だけではなく同伴でも楽しめます。

巨大なショッピングモールで過ごす時間もまた、楽しいですね。
来年にはアジアで一番大きなモールがセブに完成いたします

呑ん気

セカンドライフ

日本料理店も数十軒ありますし、多国籍の料理店もあります。
ここでは人間関係の煩わしさも忘れることができます。
多くの邦人の方たちが滞在してますが、気のあった方とのお付き合いだけで良いと思います。
治安は!と心配なさる方もいると思いますが、セブの治安は日本国内と変わらないと言われるほど安定しています。

ホテル滞在と違った気ままさと比較的リーズナブルな費用で、このようなリタイアメントライフが満喫できます。

期間限定の移住も良いと思います!

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ