子供は英語を覚えるのが早い


兄弟
今年の6月から
昨年の9月にセブに移住をした兄弟。
セブのインターナショナルスクールに通い始めたのが6月です。

HyuumaとAkira 
2学期が終わります
今週で2学期が終わりますので今日は通信簿をもらってきました。
弟は1年生でお兄ちゃんは6年生です。
セブに来た当時は二人とも全く英語は話せませんでした。
ご両親も最初は心配でたまらなかった様子でした。

成績 
成績表
一学期と二学期の成績で、英語ができなかったAkiraは今学期英語は90点です。
全科目の平均点も89点です。1学期より全体が上がっています。
お兄ちゃんもほとんど一緒です。
よく頑張ったね!Hyuuma!Akira!

お母さんとAkira 
親も一安心
海外移住を決めるとき一番心配なのが言葉の問題です。
でも大人と違い子供はあっという間に英語を身につけます。
語学学校に通わせるより友達ができて遊ばせるほうが早く日常会話ができるようになります。

Akiraも最初は言葉が分からず苦労しましたが今は学校に行くのが楽しみになりました。

ハナ 
ハナは日本語のお勉強
今5年生のハナ、私と話すときは日本語です。
国際結婚をして親の両国の言葉を話すお子さんは少ないのが実態です。
セブでは英語を話すのは当たり前!
日本人の親が子供に日本語を教えていかないと読み書き、聞き取りが出来なくなってしまいます。

新日系人で日本語が話せないのは寂しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします。
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ