S&R(アメリカ輸入品店)

 S&Rカード  
S&Rショッピングモール 
SMからパークモールに向かう(ニューマンダウエ市)にある大型ショッピング店です。 
アメリカからの輸入品が多いお店で日本のコルトコに似ています。 
年会費700ペソ(約1600円)で、上記のカードを作ればいつでも利用できます。 
大量まとめ買いをする人が多いので、自家用車で行くことをお勧めします。 

S&R店内 
店内1
このように店内には、所狭しと高く積まれた商品で溢れています。 
食料品・酒、ワイン類・肉、魚類・お菓子など
日用品・家具・雑貨等在庫が天井近くまで積み上げられています。
大量に仕入れて安く!はアメリカスタイルで市価の20~30%安くなってます。 

店内 ②  
店内2
冷凍食品も充実しています。業務用を思わせるよう大きな袋に商品が入っています。 
イカのリング・フライ用のエビのしっぽ・ハンバーグやステーキ用の肉・ウナギ等 
ポテトフライや野菜を小カットしたものなど様々です。
他にアイスやデザート類も豊富です。 

店内 ④  
店内3
日曜の午後3時頃でしたが、店内は人で溢れかえっていました。 
フィリピンと言うと、貧しい・汚いというイメージでとらえる日本人が多いです。
ここにいると、そんなイメージが吹き飛んでしまいます。 
たくさんの人がカート一杯に買い物を詰め込んで、レジに並んでいます。 
ここセブは、バブル期の日本のようです。
 
生タマゴ 
たまごかけごはん
12個で110ペソ(約250円)です。
すこし高めですが、この卵は冷蔵庫に入れておくと3週間ぐらいもちます。
朝ごはんの時に、たまご掛けごはんができます。
こちらにいると、卵を温かいご飯にかけて食べられるだけで、幸せを感じます。

商品 ② 
アメリカンチェリー
パック入りのチェリーが、730ペソ(約1,700円)します。
輸入物のチェリーやイチゴは、値が張ります。今日は柿もありました。
地元の旬の果物は安くておいしいものが多いです。
輸入ものは買うときに少しチュウチョしてしまいます。

店内ハムコーナー 
精肉、ハムコーナー

セブの食生活の中で美味しく安い牛肉が手に入りにくいですが、ここはお勧めです。
ほどよく脂ののったやわらかい牛肉が置いていますのですき焼きや牛丼を作るには最適です。

肉や野菜は良いですが冷凍物は少人数の家族には少し多めの感じです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
カテゴリ