若いフィリピーナの奥さん

若返り 
年の差が30過ぎても平気

セブのモールを歩いて気がつくのが、中年外国人と若いフィリピン人のカップルです。
日本国内ですとお祖父さんと孫と歩いているようなカップルでも此処では普通に見えてしまうのが不思議です。
日本で24歳違いの女性と結婚したら周りからどのように見られるでしょう!
犯罪者扱いの目で見られても仕方がないのでは!


大人の社交場 
孫と祖父

私が知っている限りで日本人男性72歳、妻19歳、子供0歳の家族を見ました。
なんと年の差53歳!正式に籍を入れています。
日本の加藤茶さんに負けていません。
子供が20歳になった時お父さんは92歳。・・・・・
ちなみに遺族年金は妻が30歳を過ぎていないと一時金で終わりますのでご注意。

ダンス 
最初はお金目当て

私が住んでいるビレッジでは日本人、韓国人、アメリカ人、フランス人、ドイツ人、オーストラリア人と多国籍ビレッジです。
定年を迎えた日本人ご夫婦も住んでますが、フィリピン人の奥さんで年が離れている方々が多いです。
独身男性がセブに移住をして結婚をし第二の青春!を満喫なさっている方もよいのではないでしょうか!
そんな若い女性がお金目当てで結婚するのでしょう!と思っている方が多いでしょう。
始めの出会いは確かに家族の生活を楽にしてあげたいと思いからのスタートです。
でもだんだんとお互い愛情がわいてきて年の差も気にしなくなってきます。

ジャズ&ブルース 
若返り

年が離れている奥さんがいて一番いいことは自分自身が若返ることです!
日本で知り合った国際結婚は離婚率が高いようですが此方で知り合い結婚した方は非常に少ないです。
それは相手(奥さん)の国で生活をしている事。
年の差があるのである程度のことは許せる気持ちがあるからだと私は思います。

最初はお金でも次に愛情がくれば良いと思います!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ