高級リゾートエルニド

コテージ

高級リゾート、エルニド村

パラワン島の北部には多くの政界的な有名なリゾートが点在しています。
なかには、ひとつの島にひとつのリゾートがあり、そのリゾートホテルの空港に専用機でいくというようなものもあります。
そんな北部パラワンに比較的安価で、風光明媚なところが、エルニド村です。

島 
エルニド

セブの風景と違って、黒大理石が切り立ち複雑な地形をおりなし、その海岸には白い砂が点在するという、フィリピンを訪れたなら、一度はいきたい地域となっています。
エルニド村は、それらのビーチを訪れるいちだい基地になっています。

観光客 
観光客

白人の観光客が多くみえます。
ビーチに行く途中、シークレットビーチという穴場に立ち寄りました。
ここは、水で浸食されて洞窟になっています。

シークレットビーチ 
幻想的なスポット

その中に入ると、天井は吹き抜けで太陽の光が差し込み、周りは黒大理石で囲まれた幻想的なスポットとなっています。
ここはエルニドにお越しの際は、一見する価値があります。

シュノーケル 
シュノーケル

島ではフィリピン風の魚のバーベキューをつくってつくってくれたり、シュノーケリングを楽しんだり、と中身の濃い一日にすることができます。


高級リゾートが点在するパラワン北部の地域ですが、価格を抑えて楽しむ事もできます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ