日本と違うバレンタイン

お友達 
美人さん

スパニッシュ系のフィリピーナは美人が多いです。
鼻筋の通った女性は殆んどが祖父か親がヨーロッパ系の血筋が入っているようです。


誕生会

バレンタイン

明日はバレンタイン!
日本の場合は女性からの男性に対してのアプローチとなっていますがフィリピンは男女一緒です。

女性からだけではなく男性からのプレゼントも多いです。
ですから日本のようにホワイトディーはありません。


ハナとアキラ兄弟 
パーティー好きが多いです

何かにつけパーティーをやるのが好きな国民性です。
それに比べると日本人は意外とシャイかも知れませんね!
子供達もお祝い事のパーティーが大好きです。
ハナとアキラ君もフィリピン料理とフルーツが大好きです。

フルーツ 
フルーツ

果物天国のフィリピン!
マンゴ、パイン、バナナはシーズンを問わずいつでもありますが他の果物は旬があります。
今フィリピンの果物ではありませんが、どこでも見かけるのがリンゴのフジです。
もちろん、リンゴやブドウは全て輸入品です。
また、大衆向けではありませんが日本の果物の中で大人気はマスクメロンだそうです。

チャチャ 
友達

フィリピン人との会話で多く語られるのが友達の事です。
日本の感覚とは違い一回しか会ってなくても、私の友達!の表現をする方が多いです。
お国が違うと日本の常識が当てはまらなくなるのも事実です。

女性同士でもプレゼント交換もあるバレンタイン!
プレゼントはチョコレートだけとは限りません。

友達が集まって一緒に飲食をしたり、プレゼント交換が大好きなフィリピーナです。

意外とホワイトディーがあるほうがおかしいのかも知れませんね!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ