最近のセブ島

チャチャとAmaさん

移住をして3ヶ月

いろんな出来事があったこの2ヶ月でした。
セブ島住人には初めての大きな地震と台風がやって来ました。
Amanoさんはセブ島移住をして約3ヶ月になります。
やっとセブ島移住生活に慣れてきました。

しーさいどレストラン

日本人に合った料理

手前右の料理は日本のすき焼きの味とよく似ているボルゴギです。
フィリピンの牛肉では硬すぎますので韓国産の牛肉を使います。
手前左はチジミです。
ここ数年セブ島の観光客のトップは韓国です。
韓国レストランは日本レストランより遥かに多くセブにあります。

熱海

最近は国際交流

以前は日本人客が圧倒的に多かったカラオケ店も最近は韓国のお客さんが増えてきす。
意味は解りませんが上手な方の歌を聴いていると雰囲気は理解できます。
日本人と同じく韓国の方も英語の苦手な方が多く英語留学をしている人が増えているようです。

Hoshiさん

短期留学

セブ島の人気の一つとして英語を勉強に来る方が増えています。
低料金で長期、短期どちらでも英語がマスターできる語学学校が増えています。
以前移住体験をしたHoshiさんは今回1週間の英語特訓に来ました。
来年はリタイヤをしてセブ島移住を考えているようです。
学校の寮生活も終わり今夜は英語の実践にやって来たのかな!

さあー今年も残す所ひと月半です!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ