可愛い、さかなくん!

タテキン

タテジマキンチャク

この魚は小さい時と大きくなった時と模様が違います。
渦巻き模様から縦じまに変わります。

ナンヨウハギ

ナンヨウハギ

ディズニーの映画にもなったブルタン!ナンヨウハギです。
尾が黄色でブルーの濃淡もようが特徴で日本でも人気があります。

アネモネとクマノミ

お馴染のクマノミ

このクマノミはイソギンジャク(アネモネ)と共存しています。
イソギンジャクには毒がありクマノミだけがその毒に対応できるようになっています。
手でアネモネに触れると毒のせいで赤く痒くなります。

輸出用ブロック

魚にも相性

どう猛な魚や縄張りを強調する魚もいますのでブロックごとに分けておきます。
輸出する場合でもビニールの袋だけでは相手を見て破ってしまう時があります。
袋に新聞紙を巻き相手が見えないようにします。

海水魚とライブロック

ヤギとライブロック

淡水魚の場合、水草に興味を持つ方が増えてくると同じく、
カラフルな石や手のひらのようなヤギ、イソギンジャクに興味が変ってくる方も多くいます。

ダイビングやシュノーケルで見た自然の海中を水槽の中で再現させるのが楽しみとなります。

水の音や生体に癒されますし、飽きません!

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ