何故セブ島は人気がある!

ガイサノ

GAISANOが増えました

数年前まではセブ島にガイサノのモールは数えるくらいしかありませんでした。
でも今は私の家の近くにも2か所ガイサノができました。
此処はGAISANO CASUNTINGANです。(日本人会近く)

Gaisano Casuntingan

子供の遊び場

大型モールに比べたら少し物足りないですが食料品があるスパーマッケットは助かります。
子供の遊び場もあり小さなお子さんがいるお母さんにとっても助かると思います。

マッサージ

便利になりました

以前はショッピングと言えばアヤラかSMと決まっていました。
今は地元でもちょっとした物は手に入るようになりました。
マッサージも80ペソで受ける事ができます。

リゾート

移住者が急増

今セブ島人気はすごい勢いです。
最近は高級自動車も数多く見かけます。(ポルシェやランボルギニーなど)
特に富裕層の移住が目立つようになりました。
海に近いコンドミニアムは建設前に完売もあるようです。

セブの海

人気の理由

何故セブ島が人気なのかと言うと海と山と青い空などの自然!
次に天災が少ない事も理由の一つ(地震台風)
英語を覚えるのに適して物価が安いなどだと思います。
あと原発が無い事もあるかもしれません。

ハナ

元気な子供達

日本の場合スマホなどコンピューターゲームが中心の生活が多いようですが
セブでは食べ物も気にせず自然と向き合った生活ができる事が一番だと思います。

身体が自由に動ける時間が少なくなって来た私にはセブ島は最高です!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ