セブ島移住体験と食



日本食レストラン

セブ島には日本食レストランが十数軒あります。

しかし、安心してお造り(刺身)を食べれる所は少ないです。

そのお店にお客さんが多く出入りしているかがポイントです。

生の魚は客の回転が良くないと直ぐに傷んでしまいますのでマグロの刺身の色と弾力を見てください。



安くて美味しいお店

日本食は日本と値段は余り変わりませんがフィリピン料理や中華料理は安いです。

SM(ショッピングモール)にあるこのお店は3人でこれだけオーダーしても三千円以下です。

フィリピン料理はタイ料理と違って辛くありませんし日本人の口に合っていると思います。



セブの観光地

セブ島市内近辺の観光地は少ないです。

このマゼランクロスは言葉通りマゼランが十字架を建てた聖地です。

この隣がサントニニョ教会でこの近くにサンペトロ要塞があります。



セブ島はやはり海

マクタン島へ行きますとラプラプの像があります。

此処はマクタンの酋長ラプラプとマゼランが戦った場所です。

また、バランバンに向かって山へ行きますとトップヒルズがあります。

そこは展望になっていて天気が良ければボホール島まで見えます。

このくらいがセブ市近辺の観光地となっています。

セブ市から離れて北へ行っても南に行ってもきれいな海はたくさんあります。


セブ島の良さはやはり海です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ