こんな仕事もあるんだ!



火をつけている!

このおじさんビンに石油をいれ布をしみこませ火をつけ家を燃やしている!

さぁー大変だ!でも良く見ると屋根裏に貼リつけた竹材の糸ぐずのようにでているのを燃やしているのです。



こっちのおじさんも

日本には無いこんな作業を始めて見ましたのでビックリしました。

この作業の後にコンプレッサーでニスを吹き付けるのだそうです。

トタンを巻いてコンクリを流し込み柱を作ったり、一度も見た事のない経験でした。



南国の演出

いかに南国のイメージを出すかは素材にも影響されます。

今回はラタン材や竹を中心に造る事にしました。

海風が流れ木陰になっていますので日中でもセブ市に比べて3度くらい温度が下がります。



懐かしさ

40人近くの職人が仕事をしていますので毎日変化が見えます。

作業を見ていると童心に返った時の懐かしささえ感じます。



大忙し!

今日からは千葉から移住体験でお見えになったお客さんも案内をしながら現場に入らなくてはなりません。

チャチャも私もフル活動になります。

少しのんびりしてたので体を動かすのには良いかもしれません。

物を作る作業を見ているのは楽しいですね!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ