フィリピン女性と考え方の違い



日本人の考え方

日本人の場合、何が大事かと問われますと家庭、仕事、と答える方が多いと思います。

家庭とは妻と子供を指し次に親の順番と答えますがフィリピン人の多くは一番大事なのは子供、両親、兄弟、旦那の順番が多いような気が致します。

日本人とフィリピン人との結婚生活の中ででよく見かけるトラブルの一つに感覚の違いがあります。

私たち日本人の考え方はまず妻、子供を考え幸せにしてあげようと思いますが、フィリピン女性の多くは自分を育ててくれた親を一番優先順位においているようです。



フィリピン妻とうまくやるには

良くフィリピン女性に騙されたと耳にしますがそれには理由が有ります。

何十歳も歳が離れた可愛いい女性が何のために日本人の年老いた男性と一緒になるかを考えたら解る事です。

私たちがいい男でモテルのでは有りません。

彼女から見ると日本人はお金持ちなのです。この男性と一緒になれば自分の親、兄妹が幸せになれると考えるからです。



両親の生活安定を一番に考える

彼女の両親、兄弟の学費などを援助できる経済力のある方は問題は無いと思います。

貧しい家庭では子供の働いたお金を頼りにして仕事はしない親をよく見かけます。

日本へ出稼ぎに行ったフィリピーナと結婚しても上手く行かないのは目的が違うからです。

子供に頼っている両親をもつ女性を妻に選ばない事が一番懸命かも知れません。



相手の家族を考えてあげれば上手くいくかも

最近は少なくなりましたが日本へ仕事に行った女性と付き合い、彼女を追ってフィリピンへ来る日本人男性。

殆どがお金がなくなると別れにつながるようですが当然です。

彼女達は始めから愛情があって一緒になっているわけではありません。

家族(親,兄妹)が幸せになるため、ある面では犠牲者なのです。


女性と付き合うため、結婚するとか家を買ってあげる!とか簡単に口にしないほうが良いと思います。

始めから日本人の老人を好きになるフィリピーナはいない事は事実です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ