海外での事故に気をつけて!



ホテルで事故

東京からセブ島へ観光でやって来たYamaさん!

マクタンのホテルを利用したパッケージで来ました。

そのホテルの段差(数センチ)につまづき転んでしてしまいました。

私と出会ったのが午後の4時半、少し痛がっているので急きょ近くの病院へ行きレントゲンを撮りました。



検査結果

レントゲンを撮った日は担当医も帰宅していましたので仮の痛め止めを処方していただき帰りました。

昨日のレントゲン結果を聞くため専門医に診察をしていただくともう一度レントゲンを撮りましょう!言われました。



レントゲン結果

骨は折れたり、ひびが入ってませんでしたが付け根の骨に微量な欠けが見つかりました。

Drに全治約1ヶ月と告げられました。

楽しいはづの旅行がホテルでつまづいた事による事故で一転してしまいました。

高年齢になってからの骨折は大変な事になる場合もありますのでご注意を!



夜はカラオケ店

少し強めの痛め止めをいただき痛みも治まり夜はウーロン茶を片手にカラオケ店へ行きました。

海外で怪我や病気になった場合直ぐに病院で診てもらう事をお勧めいたします。

食べ物では衛生管理の整っていないローカルのお店でおこりやすいアメーバー赤痢

蚊に刺されて発病するデング熱

それに今回のようなちょっとした時に起きる怪我!

これからホテル側と病院代や車椅子の費用について交渉してみます。

でもこれらに費やした時間は戻ってきません!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ