家族で移住体験1週間



震災は人生を変えました

東京に住んでいた家族があの大震災で子供が鼻血をだし食が細くなりました。

Hyuma君(兄)とAkira君は毎年千葉へ海水浴に行っていましたが震災後は行けなくなりました。



家族で引越し

東京から脱出しようと考え今は岡山に住んでいます。

住む場所が変ると鼻血も止まり食欲も戻ってきたそうです。

子供を自由に遊ばせてあげたい、好きな物をなんでも食べさせたい!の気持ちからセブ島旅行を考えました。



今がチャンス

震災前は海外移住は考えてもみませんでしたが震災後は子供に与える食事、遊び場などいくつもの問題を抱えました。

子供に英語を教えたいと前々から思っていたので海外移住体験をし子供の反応を見る為にセブ島へきました。

Hyuma君は11歳4月から6年生、Akira君は6歳です。



ご飯大好き

なにも気にしないで食べれる食事がTsutiyaさんにとっては幸せな事のようです。

Akira君もお兄ちゃんもご飯が大好き!

お寿司をおなかいっぱい!大満足です。



フィリピン料理も大好き

兄ちゃんと弟はフィリピン料理もフィリピン米も合うようです。

美味しいそうに食べていました。

震災後は放射能から逃れる方の移住も増えています。

英語留学をするためのきっかけと大震災を前向きに考えるしかないかも!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

Email: jis-cebu@live.jp


テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ