マラパスクア島の良さ!



マラパスクア島を行く

南北に長いセブ島の周りには多くの美しい島やビーチ、リゾートなどがあります。

その中の一つ、セブ島の北の端に浮かぶマラパスクア島!

ここは、多くの白人が訪れる白い砂のビーチ、ダイビング、整った施設をもつリゾート、レストランがビーチ沿いに並んでいるおすすめの島です。


リゾートホテル

NOBUさん、IKUさんが、現地のローカルバスにのり、バンカーボートで島にわたり、リゾートにいってみました。

今回、訪れたリゾートは「エキゾチック アイランドダイブ&リゾート」

宿泊施設、ダインビングショップ、レストラン、スパなど、施設が整っているが、料金は高すぎないよいリゾートです。

宿泊施設

ゆったり過ごすことができる広々とした部屋です。

レストランはピザやパスタ、サンドウィッチなどの洋食中心ですが、中華、アジア系の料理もあり、レパートリーは豊富です。

このレストランは、白い砂の上に立っているオープンスペースなので、ビールを片手に夜は夜空や美しいエメラルドグリーンの海を眺める事ができます。

砂がホワイト

海が苦手だと言う方には、このような時間の過ごしてみるのはどうでしょうか!

この他にも島内のレストランでは、イタリアンの専門のものがあったり、洋食中心のものがあり、それらが軒を連ねているので一週間いても飽きがくることはないと思います。

浜辺を散歩したり、海辺でビールを片手にのんびりしたり過ごすのもいいものです!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ