アイランドホッピングの楽しみ方



アイランドでバーべキュー

みなさん、バーベキューと言われて、どのような風景を思い浮かべますか!


日本ですと、夏場に海や川辺で炭火でビール片手にわいわいとやるのが一般的ですね。


今の寒い日本では、こたつの上ではやはり鍋になってしまうでしょうか。




肉と海鮮のBQ


こちらは常夏の島ですので、年中あちらこちらでバーベキューをしてる姿がみられます。


特に海辺や船の上でのバーベキューはお手の物です。


フィリピンのバーベキューは、肉は甘めの下味を付け串にさし、魚介類はそのまま焼き、酢醤油のたれでいただきます。




漁師を発見


この日のアイランドホッピングでは、途中で漁師を発見!


近寄って何が獲れているか聞いてみると、なんと、イカを獲っているとの事でした。




大きなイカ


こちらはコブシメ(broadclub cuttlefish)といって、珊瑚礁の海でよく見られる種類です。


3キロほどもある大きな物です。船頭と交渉して、500円で購入できました。


会話が弾みいろいろと話していると、小さめですが、アオリイカ(Bigfin reef squid)をオマケにつけてくれました。




サービスのイカは刺身で


コブシメはバーベキューに、アオリイカは刺身でいただきました。


特にアオリイカは獲れたてで、身が透き通っていて、甘みがあります。




アイランドホッピングの楽しみ方


セブでアイランドホッピング、それからフィリピン風のバーベキューは最高です。


奇麗なビーチや船の上で味わってみてはいかがでしょうか!



タイミング良く漁師に合いますと楽しみが増えます


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ