小さなパンダノン島



セブ島近くの小さなパンダノン島

こちらセブ島はクリスマスと年末準備で、町中人々が行き交っています。

混雑ぶりは大変なもので、ショッピングモールにいくだけでも大変です。



アイランドホッピング

セブ島近くにはたくさんの小さな島が点在していて、船でそこを巡り、泳いだり昼食をとったり、

日中のんびり過ごすことをアイランドホッピングといいます。

ボホール島に近く自然の美しいビーチがのこされているパンダノン島です。

白い砂の砂州がある不思議な形をしたビーチです。

バンガローがあるので、そこに座って昼食をとることができます。

子供達も砂遊びなどで喜ぶこと間違いなし!



島でバーベキュー

船のスタッフがBBQを作ってくれます。

フィリピン風BBQは、豚肉、鶏肉は串にさし焼き鳥風に、魚は焼き魚に、白い砂、青い海と空の下、

ビールを片手にとっても健康的です。



貝類も炭火焼に



美味しい焼きトウモロコシ

今日はちょっとフィリピン風をアレンジして焼きトウモロコシも加えてみます。

日本人の方が安心安全に海で泳いで、昼ご飯をたくさん食べ、体も心地よい疲れを感じて、夜はぐっすりです。

日本ではなかなかできない素敵な休暇の過ごし方です。


常夏のセブ島で健康的なロングステイ、一度体験してみてはいかがでしょうか!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ