セブ島旅行と移住


海外旅行

フィリピンの旅行ガイドは、言わずと知れた「地球の歩き方」

これが、一番広範囲でセブの海だけでなく、様々なフィリピンの旅行の面白さが書かれています。

これを片手に出かけると非常に分かりやすいです。

旅行の良さとは

そこで、旅行のよさとは、いったい何んでしょうか!

その答えは、普段の日常生活から抜け出し、いわば「非日常」を味わう事にあるのではないでしょうか。

日本にいても、セブ島で移住をしていても、時間がたってくると新鮮さがなくなり、

前向きな心がなかなか持てなくなってきます。

そんな時は生活している地から、思い切って離れてみるのもよいと思います。

隠れリゾート

過去の旅行を振り返った時、行かなかったほうがよかったと思える旅行はほとんどないはずです。

セブ島周辺では、一人旅も決して悪くありません。

島周辺に隠れリゾートが点在し、アジア系、白人など多くの旅行者が各地を訪れて余暇を楽しんでいます。

旅行で生活している場をはなれると、今までの自分について考えることもできます。

時間の過ごし方

本を一冊もってリゾートでマンゴーシェイク片手に読書なんていうのも、贅沢な時間の使い方ではないでしょうか。

話好きなフィリピン人が暖かく迎えてくれるでしょう。

自然の素晴らしさ

青い海があって、冬のないセブ島移住計画は日本とセブのそれぞれのいいところをとる移住。

日本の寒い期間や花粉症の時期は海外で過ごす事などです。


セブの最大の魅力は自然だと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ