生活の知恵



ショッピングが大好き

ショピングが嫌いなフィリピン女性は少ないと思います。

我が家では親子揃って大好きです!私の洋服コーナーは殆ど行きません。

行くのは女性と子供服売り場。



年末セールセール

今は年末クリスマスの大売り出しですのでチャンスです。

高いと思っていた洋服も2~4割安くなります。

セブ島の場合、同じ時期に全てのモールが一斉にセールをします。



たまにはバイキング

子供を連れてのショッピングですと子供の好きな食べ物の店に入ってしまいます。

フィリピンの子供が好きなお店はジョルビーなどファーストフード店が人気です。

長く滞在をしているとなぜ人気があるかが解ってきます。

でも子供がいない時はバイキングレストランもよいと思います。(ホテルが多いです)



年中夏です

家で身に着けるには大安売りをしているもので充分です。

一年中夏のセブでは余り格好を気になさらないで生活をなさる事です。

ブランドの高価なものを身に着けても此処では偽物が多いので高価には見えません!

素材を選ぶ事が一番で安い物で数を揃える方が良いと思います。



日本食材の利用の仕方

日本食材は殆どが日本価格の倍です。

利用するテクニックは賞味期限が残り1ヶ月時がチャンスです。

その商品はBuy1Take1(1つを買うと1つサービス)となり半額で購入できます

賞味期限を見ておくのも海外生活の知恵かもしれません。



セブの薬局

セブにはいくつかの薬局のチャーン店ががありますがそれらが安心できる薬屋さんです。

海外移住の場合日本と同じく自己診断で薬を購入するのはやめた方いいです

保険が無くても1,000円の初診料で診察を受ける事ができます。


診察を受けて処方箋を出していただく事を勧めます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ