海外移住を考える時大事な事



住まいを決める

海外移住をする場合、生活の基盤である住まいを探すことが大切です。

便利性と空気のきれいな場所のどちらかを優先させるかです。

私は年配の方でしたら自然が多く空気の美味しいほうを勧めます。



コンドミニアムと一軒家

便利性を優先して町の中心に住んだ方の意見で多く言われるのが失敗した!騒音と排ガスの問題です

自然を優先された方は此処を選んで良かった!と言われる方が多いようです。

自然を選んでも町の中心部までは3、40分で行くことができます。



空気が美味しい

山のビレッジはエヤコンがなくても過ごせるくらい2~3度気温が低くなります。

セブ島は暑い日でも木陰に入ると過ごしやすいのは湿気が少ないからです。

街に行くには少し不便であってもゆったりした生活を過ごすには良いかもしれません。

中心地から少し外れた地域を選ぶのも良いと思います。



第二の人生を過ごす

日本とは違って時間の流れをゆったり過ごす事ができます。

お金がなくても生活ができると勘違いなさっている方もいますがそれは違います。

日本でそれなりの生活をなさっている方が同じ金額での生活でしたら豊かな生活ができると言う事です。

メイドさんを雇っても内容によって違ってきますが月6千円~3万円くらいで雇えます。

炊事、掃除、洗濯をしないだけでも時間に余裕ができます。

若い時にやってみたかった事や今までできなかった趣味をチャレンジしてみるのも!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ