KTVのハロウィーン(wing)

wing
Wingのハロウィーン

セブのKTVのハロウィーンパーティーのスタートはWingで29日でした。
お店のスペースは狭いですが女性は35人位いますので楽しめます。

パーティー 
お店のイベント

各店独自のイベントがあります。
Wingはオープンして初めてのハロウィーンパーティーです。

ハロウィーン 
各自の衣装

衣装は自前で各自が考えます。
中にはお金がかかっている衣装もたくさんありました。
体系とバランスが取れない衣装の女性もいました。

ハロウィーン仮装 
揃っているタレント

お店に行って女性を選ぶときにテーブルの前にリクエストがされていない女性がショーアップをします。
混んでいる時はリクエストが少ない女性が残って選ぶときに大変悩むときもあります。
このお店はその悩みが少ないと思います。

wing 
ヘルプの女性

指名の女性が他のテーブルに移動したときにヘルプの女性がつきます。
その時満足ができるヘルプのタレントが多いお店です。
自分が指名をした女性が他のテーブルに移動したときに会計をするお客さんが多いのも事実です。

今日と明日はハロウィーンパーティーのラッシュです。

ヘルプでついた女性がどのような接客ができるかが決めてかな!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

セブ島の楽しみ方

白い砂浜
童心に戻ります

白い砂浜を走りながらセブに来て本当に良かった!と喜び。
また絶対に来ますね!と満喫して帰られる皆さん。

セブ島 
あなたを癒してくれます

珊瑚の白い砂浜と青い空を見ているだけで癒されます。
毎日時間に追われる生活からリフレッシュできる世界です。
あなたに感動を与えてくれるのがセブの海です。

地元の子 
地元の子供とのふれあい

言葉がわからなくても笑顔を見せると寄ってくる子供たち!
フィリピンはとてもフレンドリーな国民が多いです。

スルパ島 
アイランド上陸

チャチャは日本人客にアイランドホッピングなどを案内してます。
オスロブのジンベイザメやカワサン滝にも月に数回行きます。
日本語が話せてとても明るい女性です。

昼ごはん 
アイランドで食事
 
島で食事をすると一味違いとてもおいしいです。
美味しい空気と素敵な
風景があるからですね!

ナルスアン 
海底が見える海

透明度が高く10m下の珊瑚や魚が見えます。
魚に触れることもできます。
泳げない方でもライフジャケットを着け、水中メガネで覗いてみると驚きます!
子供さんからお年寄りの方まで皆さんが楽しめます!
ジェットスキーやパラセーリングなどのマリーンスポーツいいですよ。

お見積り

格安アイランドホッピング(貸し切りボート2人以上)、ジンベイザメ・カワサン滝ツアー

メールで予定日、人数、滞在先を知らせていただきますとお見積りをご返信いたします。

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします。

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

海外で迎える誕生日は楽しい!

誕生日
海外で誕生日

日本では幼い時に誕生日を祝ってもらった記憶はあります。
でも、成人を過ぎてから祝ってもらうのは少ないと思います。

手料理 
手料理が一番

フィリピンでは家族や友人の誕生祝をするのが大好きです。
レストランなどで誕生祝をするより手料理で祝ってあげるのが一番です。

プレゼント 
誕生プレゼント

日本人はあまり祝ってもらうことに慣れていませんので少し恥ずかしそう!
でも、祝ってもらうことはうれしいものです。

誕生祝
お祝いが大好き

フィリピンではクリスマス、ニューイヤー、そして誕生日のお祝いが大好きです。
中での子供の1歳の誕生日は盛大にやります。
昔のフィリピンではクリスマスのために1年間仕事をしてお金を貯める方が多かったようです。
そのために10月に入るとクリスマスの準備に取り掛かるようです。
特にセブ島は90パーセントがクリスチャンなので盛大に行います。

今日25日はフィリピンの新大統領が3日間訪日します。
新大統領はダバオ市長時代に家族旅行をしたくらい親日家なので期待したいと思います。

来週はハロウィーンなのでいよいよ年末行事のスタートです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

フィリピン大統領人気!

クマノミ8 
大統領人気

支持率が87パーセント以上の大統領!
フィリピンに住んでいるとその理由が解ります。
確かに、人権的に麻薬にかかわる事では問題にはなっています。
でもそれをしないと麻薬犯罪を撲滅ができないのも事実だと思います。
フィリピンに住んで内側から見た場合と外から見た場合の違いかもしれません。

クマノミ7 
変わりつつあるフィリピン

犯罪を少なくして国民が幸せになるための第一歩の政策です。
今までは覚せい剤を所持していると死刑の法律のフィリピンでした。
犯罪者に恐怖を与え自首を促がす一つの手段のように見えます。
実際に麻薬犯罪が激減しています。

カクレクマノミ 
本当の意味の独立外交

援助だけを頼りにしている今までの政策だけでは発展がない事を知っています。
上の写真のクマノミはイソギンジャクと共存しています。
イソギンジャクは毒をもっていてますので他の魚は寄ってきません。触れると死んでしまいます。
毒の免疫を持ったクマノミが自分の身を守るために住んでいます。
フィリピンにとって、このイソギンジャクの家がアメリカでした。

カクレクマノミ 
かけ引き外交

今までUSAや日本に頼ってきたフィリピン。
東シナ海の問題を棚上げにしても自国の利益を得るための外交は間違ってはいないと思います。
これで中国から多額の援助を取り付けたのも事実です。この外交は素晴らしいと思います。


カクレクマノニとイソギンジャク 
期待が持てるフィリピン

今までは依存度100パーセントのフィリピンが考えられない政策を実行しています。
クマノミのように住んでいる家をリフォームしているのが今のフィリピンです。
イソギンジャクも種類が多くありますので、もう少し住みやすい家を探しているのが現在です。
今週日本へ行ってどのような外交をしてくるのかが期待できます。

今フィリピンは引っ越しをしようとしています!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします。

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

第二の人生の扉をノックしてみてはいかが!

モデル2 

セブで第二の人生

定年になられ日本で一人寂しく過ごされている独身男性の方!
新しい人生の扉を叩いてみませんか!

セブ島に在住している日本人は大勢います。
フィリピン女性と結婚をして第二の人生をエンジョイなさっている方を多く見かけます。

フィリピ―ナ4

自由の扉

最近目立つのが日本で子育て終わり、夫婦でも互いに自由行動で単身で移住なさる方も増えています。
フィリピンというと良いイメージがない方も多いようですがセブ島はとてもいいところです。
お一人で移住する女性の方も増えているくらい安心して生活ができます。

モデルA 

年金だけの生活

日本では厚生年金12~20万円、自宅をお持ちの方でも大変だと思います。
余裕のある生活は望めませんがセブの場合可能かもしれません。
ただし、円相場の変動が問題です。(10万円が円高時5万5千ペソ、円安のときは3万7千ペソ)
今日現在為替は10万円で46,200ペソです。

モデル4 

住まいを決めれば

一年中温暖な気候で衣類にはお金がかかりませんし、食生活は日本の3分の1で済みます。
此方で日本食の生活を望まなければ安い食費ですみます。
治安が良く、家賃の安い住まいを探せば生活設計ができます。

モデル5

セブは英語留学

ここ数年セブでは日本人が経営をする英語の語学学校が急増しています。
それに伴って日本レストランも増えて40軒以上あります。
日本の寒い時期だけの移住や語学を身につけるための移住も良いと思います。

すぐに定住を決めないことをお勧めします。
1年間は賃貸で自分に合っているかを体験することです。

多くの方が移住に対して不安を持っているのが言葉の問題です。
セブには日本語、日本料理ができるメイド(家政婦)もいます。

第二人生の扉をノックしてみてはいかが!

メール:jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

セブ島の不便なところ

マンゴ 
セブ島移住

あなたのリタイア後の人生の選択肢として、フィリピンセブ島でロングスティを考えてみませんか!
フィリピン政府では、フィリピンでの長期滞在者を促進しております。
セブ島の美しい自然の中で、日本で生活していては、味わえない幸福感を味わってみませんか!

ドリアン
何故セブ島

一つに日本人が忘れてしまった大切なモノがフィリピンにはあるのです。
あなたの子供の頃の日本を振り返ってみてください

人情を忘れ利便性だけを求めて生活をするのは、うんざりではないのでしょうか! 
だから、フィリピンで生活する多くの日本人は、日本に帰りたがらないのです。
もし、あなたが自分の人生を振り返る時間と空間が見つからないのなら、見に来てはいかがですか!

マンゴスティン

セブの良いところ


もうすぐ定年!日本での年金生活!ボランテアをやってみたい!
昔やりたかった趣味!など色々と希望や不安を抱えている方も多いのではないでしょうか!


セブでのセカンドライフを選択視野に入れてみたらいかがですか!


セブの良い所


○ 物価が安い! 特に食材日本の4~5割安(例豚肉1kg450円)缶ビール70円


○ 気候が良い! 一年中同じ気温28度~32度台風と地震がが少ない。


○ 治安が良い! マニラと違って犯罪が少ないので外国人の定住者が多い。


○ 人柄が良い! 貧富の差は確かにあるがいつも笑顔である。


○ 海、果物 ! 日本では味わう事ができない南国の果物が食べ放題!珊瑚の海。


○ 査証が簡単! 入国後3年は観光ビザで滞在できる。


○ 医療が安心! 日本の大学病院クラスがありドクターも優秀である。


○ 日本食可能! 日本レストランが多くあり、日本食材店もある。


○ 日本人が多! 多くの日本人滞在者がいるので友達ができる。

屋上からの景色 

セブの不便なところ


○ 電気、水道!水道の水が地域によっては出が悪い。年に数回電気が突然止まる。


○ 環境   !貧困集落の衛生環境が良くない。ゴミの回収がない時がある。


○ 治安   !日本の治安と比べた場合は地域によっては悪い。


○ デング熱 !熱帯地域にしかない蚊の熱病がある。


○ 日本のTV !一般では日本放送はNHKだけである。インターネット上は民報可。


○ ネットが遅!光ケーブルがないためインターネットが遅い。


セブの海 
一度セブ体験に来て下さい

日本との時差は1時間だけで毎日、2便成田の直行便があるので便利です。

本語、日本料理ができるメイドさんが要るので言葉の心配もありません!
ストレスはきれいな海を眺めていると直ぐに解消できます。

セカンドライフを一度移住体験してみてはいかがですか!

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

延長査証(VISA)の申請書が変わりました。(写真もいりません)

マンダウエ市入管 
入国管理局
ASフォーツナ通りのJセンターにある入国管理局。
今年、大統領が代わった事により省庁への提出書類も変更になりました。

1か月以上の滞在の場合、査証(ビザ)の延長が必要になります。
長期滞在の場合は外国人登録書を発行してもらいます。


旧申請書 
旧申請書

査証延長の場合は2×2の写真1枚が必要でしたが今は要りません。
記入する欄も今までの申請書は字が小さく老眼の方には升目に記入するのが大変でした。

新申請書 
新申請書(査証延長)

新しい申請書は今までの用紙の半分で記入内容も簡単になりました。

Jセンター2 
楽になりました。

ASフォーツナ通りのJセンター、2階のジョリビーを右に通っていきますと朝8時から入れます。
永住権申請は入管ですがリタイアメントビザ(SRRV)は入国管理とは別ですので注意してください。
マクタン島のガイサノモールにある入管は殆ど待ち時間がなく延長できます。

大統領が代わった事で良くなった点も多くあります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

フィリピンで急病になった時どうしますか!

Amaさん 
保険が無い医療費

セブ島に単身で移住をして1年を過ぎたころに脳梗塞で倒れてしまいました。
保険がない医療費はいくらかかるのでしょう!
朝早く緊急医療室診断から2泊3日の医療費は33,000ペソでした。
CTスキャン、血液検査、専門ドクター2人、介護士2日の費用です。
検査によっては50,000ペソはすぐ超えてしまいます。
常に現金かカードを用意しておくことが大事です。
フィリピンの病院はどこでも入院時には前金を預けます。

セブドクタース
言いなりは駄目

相手が外国人の場合、早急に必要としない検査もしようと致しますので気を付けてください。
できるだけ通訳ができる方と一緒に病院へ行かれる事を勧めます。

セブドクター
高血圧は要注意

今回は左半身が少し自由が利かなくなりましたがリハビリをすれば回復できると思います。
高血圧の方は日頃から血圧は調べておくことが大切です。

Sugaさんと八海山 
単身移住のこわさ

単身で移住をしている日本人も多くいます。
問題は誰もいないときに病気になった時です。
二階に寝ていて急病になり、誰にも連絡が付ける事ができないと大変なことになります。
緊急な時に連絡が取れるような知り合いを準備しておくのも大事なことです。

生野菜 
食生活に注意

一人生活をしていますとどうしても野菜類が不足致します。
フィリピンでは生野菜を食べる習慣は少ないような気が致します。
塩分控えめで野菜を多く取るようにしましょう!

単身年金生活者の場合はできるだけ1日1回は自分の家に様子を見に来てもらう事が大事です。
日頃から自己管理をして最悪のことを考え準備をしておくことです。

年に数回はクリニックで検査をする事をお勧めいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)のクリックをよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

切れないラップと溶けてしまう輪ゴム

輪ゴム
溶けてしまう輪ゴム

カラフルなフィリピンの輪ゴムと日本の輪ゴムですが違います。
フィリピンの輪ゴムは時間が経つと溶けてベタベタになりますので気をつけてください。


日本と同じラップ 
お勧めのラップ

フィリピンンに移住している方はご存知だと思います。
ラップですが切り口には日本と同じく金具がついてますがラップは切れません。
ラップの質も日本の品と比べたら少し違います。
今まで多くのフィリピン製造のラップの中でこのメーカーは日本と変わりません。

酢 
フィリピンの酢は強すぎ

フィリピンではココナツから作る酢が多く日本の穀物の酢とは味と酸味が違います。
フィリピンの酢では寿司飯を作る事は無理です。

生卵 
卵かけごはん

この卵は大型モールのスーパーに出回っているものです。
卵黄も黄色ではなくオレンジ色で味も良く卵かけご飯ができます。
但しフィリピンの醤油でなく海外で製造しているキッコウマン醤油がお勧めです。

日本調味料 
日本の味に欠かせない

海外で日本人に無くてはならないのが味噌です。
次に味付けの基本、醤油と味りんですね。
これらがあれば海外でも日本の味を楽しむ事ができます。

みそ汁、梅干し、納豆、塩鮭の朝食が懐かしくなります!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

誕生パーティーはいくつになっても嬉しい

誕生日
誕生日

誕生日を祝ってもらうのはいくつになっても嬉しいものです。
離島から出てきて家族のもとでできない方も多くいます。

チャチャとはな 
お祝い

チャチャとハナはパーティーが大好き。
レストランでするお祝いより手作りの料理で祝ってあげるのが一番です。

お祝い 
誕生祝

フィリピンでは1歳の誕生祝が一番で、大勢の客を招待をして盛大に祝います。
誕生日の料理で欠かせないのがスパゲティーです。これは長いライフを意味しています。

誕生日 
友達同士

地方から出稼ぎに来てる彼女たちの楽しみの一つです。
セブ島やマニラは日本ですと東京や大阪と同じフィリピンでは中心となります。


誕生日
家族愛

自分の誕生日を家族から祝ってもらうのが一番ですが出稼ぎの場合はそうはいきません。
子供がいる場合は一緒に過ごしたいのは当然です。
しかし、仕事や交通費を考えるとそれは簡単ではありません。
でも子供や親の誕生日には帰郷する方は多くいます。
それができない方でも大晦日には家族と一緒に新年を迎えるために帰ります。

日本で忘れかけている家族愛を思い出させてくれます!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ