KTVの仁義なき戦い

お久しぶり
お店の移動
セブの日本人経営のKTVでよくあるのは女性の移動です。
いつも指名をしていた女性がある日突然お店を辞めていなくなります。

逞しくなりました 
セブのKTV
見かけなくなってから一ヶ月くらいすると他所の店で仕事をしています。
セブ市内の日本人KTVは10軒くらいなので直ぐに見つかります。

フィリピーナ 
移動が激しいお店
人気のあるお店は女性の定着率が良いお店です。
彼女たちの情報で移動しているのが多いようです。

マガンダ 
お店のカラー
KTVのお客さんのキャパはそんなに大きくはありません。
同じお客さんがお店を移動しているだけです。
お店で人気のある女性が移動するとお客も移動しますのでお店側にとっては痛手となります。

美肌美人 
お客はパロパロ
これだけ円安が進みますと年金生活者はKTVへ行く回数も減ってきます。
お店側は常連客を大事にしますが今は月に一度しか来ない客を大事にすることが鍵となります。

マガンダ
仁義なき戦い
女性が長く務めているお店はそれなりに居心地が良いからです。
お店のシステムが変わったり厳しくなるとお店から離れていきます。
お店側が彼女たちを雇ってあげている考え方はセブでは通用しません。

彼女たちに儲けさせてもらっている考えでないと経営が追いつめられる状態になるかも。

女性の移動はまさしく仁義なき戦いです

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

大勢の食事はバイキングが一番

pino
フィリピンレストランPINO
ラホッグにあるフィリピン料理のレストランです。

店内 
店内
バイキング料理です。
自分の好きな食べ物を選べます。
待ち時間もなく好きな量が食べれるのがバイキングの良さです。

バイキング料理 
美味しい料理
始めて見るような料理は少しの量をとって美味しい時にもう一度。
始めから多く取ってくると自分に合わない味付けの時に困ってしまいます。

生カキ 
生牡蠣
この店は何年間も生カキを出してますが一度も問題は出ていません。
でも日本人の場合は体調が良くない時は控えめにしたほうが良いです。

デザート 
子供の好きなデザート
フルーツやスイーツもありますのでお子さんも喜びます。

ハナ 
ハナも大好き
ハナもアキラもバイキングが大好き。好きな食べ物を何回もおかわりをしていました。

ヒュマとアキラ 
大きくなりました
2年半前にセブに来た家族、二人の子供はもちろん英語はペラペラになりました。
13歳のヒュウマは身長が伸び今は170cm以上になり、アキラは学年で成績がベスト3になりました。

ハナとチャチャ 
ハナもマミーと同じ
12歳になったハナは急に背が伸び今はチャチャと同じくらいになりました。
子どもたちはあっという間に成長していきます。
親は反対です!

大勢で食事をするときにはバイキンがお勧めです。

今回は12人で5,500ペソでした

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

童心に戻ってみませんか!

パンダノン
セブ島を満喫
セブ島を紹介する時に欠かすことのできないのが」セブの海です。
いろんな問題を抱えていてもこの海を眺めるとリフレッシュができます。
私はこの自然と触れ合う瞬間が大好きです。

パンダノンビーチ 
珊瑚の白い砂浜
青い海と空そして白い砂浜、この場所に立ってみると自然の素晴らしさが分ります。
自分の幼い時にタイムスリップをします。

パンダノン 
子供に戻れます
浅瀬で遊んでいると何故か懐かしさを思い出させてくれます。
生きているんだなーと実感します。

海中を覗いて 
船の上から
透明度が高いので船の上から覗いてもサンゴや魚が観えます。
この時は完全に童心になっています。

学生さん 
貸切ボート(仲間同士)
英語留学生同士や会社の仲間など気心が知っている仲間だけのホッピングは楽しいものです。
家族旅行では周囲を気にしないで楽しむことができます。

女性同士 
女性だけのホッピング
最近は女性のみの予約が多く入っています。
貸切ボートなので好きな時間で好きなプランが組めます。
日本語ができる添乗員をつけますので心配いりません。

昼食 
皆んなで昼ごはん
パックツアーですと知らない方なので気を使わなければなりません。
プライベートの貸切ボートですので自由に楽しめます。
小さななお子様連れの家族には喜ばれています。

子供が喜びます 
セブで一番安い
私自身が家族が楽しむことを目的で造ったボートです。
よそのホッピングの半額くらいで楽しむことができるようにしています。
お子さん連れの方も女性同士の方も安心して楽しめる格安アイランドホッピングです。

童心に戻ってみませんか!

予定日、人数、年齢、滞在ホテルをお知らせいただくと見積もりをお送りいたします。

E-mail:  Jis-cebu@live.jp

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

忘年会、新年会、家族サービスはいかが!

アイランドホッピング 
セブ島の格安アイランドホッピング

今年もいよいよ残すところ2週間となりました。
セブ島旅行には欠かせないセブの島巡りのアイランドホッピング。
格安でプライベートが守れる貸し切りのボートでのご案内です。
セブ島在住の方も忘年会や新年会または家族サービスにご利用ください。

スルパ島

sulpaスルパ

この島は波が高い時や船酔する方には良いと思います。
マクタンから一番近い島です。食事、飲み物持ち込み可でBBQができます。

カオハガン2

Caohaganカオハガン

島の周りは遠浅で30mくらいまでは膝くらいまでの引き潮になります。
子供さん連れで行かれても安心でき楽しめます。

飲み物持ち込み自由で島でBBQが可能です。上陸費は1人200ペソです。

ナルスアンのシュノーケル

Nalusuanナルスアン

近辺の海の透明度は抜群ですのでシュノーケルポイントになっています。
餌付けをしていますので1人200ペソ、シュノーケル料金が取られます。

 hilutugan1

Hilutuganヒルトゥガン

ナルスアンとヒルトゥガンは食事と飲み物の持ち込みができません。
持ち込みができない場合は船上の食事になりますが海の風が入ってきて気持がちいいです。
上陸費は両島とも200ペソの上陸費です。

パンダノン島

Pandanonパンダノン

マクタンから一番遠い島で目の前はボホール島です。

遠浅の珊瑚の白い砂浜が広がります。日本人に人気の島です。

小さな子供さん連れには最適な島です。砂遊びやビーチボールのできます。

食事、飲み物持ち込み自由BBQもできます。

パンダノンは上陸お一人200ペソ、コテージは1小屋350ペソ

海でラグビー

見積もりと予約 

Marbeach Marigondon,Lapu-lapu

場所マクタン島プランテーションベイホテルの20m先

(海水浴場まで徒歩1分、船乗り場まで徒歩2分)

電話番号:0908ー875-3358
 

E-mail: 
 Jis-cebu@live.jp (日本語)

予約、見積もり

予定日、人数、年齢、滞在ホテルをお知らせくださいお見積りをお送りいたします


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

今の日本に満足してますか

モデル3 
増えている若者移住

今まで海外移住は定年を迎えた方がセカンドライフとして考えているのが一般的でした。

最近は若い方の職探しの移住が増えているように思います。

英語留学をしてそのまま定住をしてしまうケースなどです。

フィリピーナ 
日本の景気と不満

大企業や株式は景気が良いですが、中間層では不満を持っている方が多いと思います。

老後補償がない今の日本、特養老に入るにも数年待ちの状態、年金での生活が成り立たない。

社会保障に対して不満を持っている方が最後の生活地を求めての移住先を探しています。

モデル3 
夢と現実

定年前の現役中は余り老後を真剣に考えていなかった方も多いと思います。

でも計画していた生活費では足りなくなる現実です。

老後の計画には病気になった場合を想定していないのが一般です。

モデル 
年金で満足の生活

ダイビングやゴルフを中心に毎年セブにレジャー目的で来ていた方が多かったセブ島。

今は真剣にセブ島移住を考えている方を多く見かけるようになりました。

オーストラリアやハワイでは生活費が高すぎて難しいのが現状です。

フィリピーナ 
日本から離れてしまいます

経済的に余裕のある方は先にオーストラリア、アメリカ、などへ移住を考えています。

日本からの時間や交通の便利性を考えるとチェンマイやセブ島を移住の候補地としてあるようです。



社会保障など国民が納得するように勧めて行かないと日本離れが進むと思います。


セブ島移住を考えている方は移住体験をお勧めいたします。

mail:  Jis-cebu@live.jp

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

歳の差なんて問題なし

ハナとチャチャ 
国際結婚

国際結婚はお互い文化や習慣が違う男女が結ばれるのですから同じ国の方より大変なのは当たり前です。
私は妻と生活の拠点を日本に置いてた場合は上手く行ってなかったのではと考える時があります。


ハナ12歳 
日本での生活

日本の場合、年齢が離れていると周囲からは余り良いイメージでは見られないと思います。

でもセブでは歳が離れての国際結婚をしている方が多くいますので全く周囲の目を気にする必要は有りません。

チャチャ 
フィリピン人対しての見方

日本ではフィリピンに対してのイメージを余り良く思っていない人が多いような気がします。

国際結婚!奥さんはアメリカ人!フランス人と聞いた場合とフィリピン人と聞こえた場合の捕らえ方が違ってきます。

先進国と途上国で周囲の接し方が違っているようです。

セブでは相手がナニ人であろうと関係有りません。


ハナとチャチャ 
生活拠点を相手の国に

フィリピン人から見た日本人はとても評価が高いように思います。

セブでは日本人はお金持ち、優しいのイメージがあるようです。

私はセブに住んでいて日本人であることで嫌な思いをした事は1度も有りません。

ハナ 
子供も元気です

セブの学校ではイジメもなく子供の教育には適しているように思います。

子供さんがセブに移住して明るくなったとよく耳にします。

セブには美しい海と山があります。

自然から多くのことを学ばせることができます。

豊かな心をもつ子供に育つことを期待しています。


家族のために自分が犠牲になっても良いと思う年齢になりました

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

誕生日のデートコース

誕生日
誕生日の祝い方
誰でも誕生日祝ってもらうことは嬉しいものです。
でも田舎から仕事や学校のために街に出てきている彼女たちは実家へ帰りません。
時間とお金が大変だからです。

フィリピーナ 
誕生祝い
祝いの食事をする場所で頭を悩む時はバイキングが良いと思います。
個人が好きなものを選べて気を使わず楽しめます。
お店側からはバースデーソングをスタッがプレデントしてくれます。

しゃぶしゃぶ 
King oneでお祝い
少人数でも大勢でもでも楽しめるお店です。
しゃぶしゃぶは自分でオーダーを記入するスタイルのお店です。
海鮮を中心にしたり、練り物や野菜などを好きな量だけ注文できます。

バイキング 
バイキング料理
しゃぶしゃぶの他に寿司や中華などのバイキングもあります。

ケーキ 
ケーキもあります
誕生日といえばケーキ!
そのケーキがありますのでラッキー!
またソフトドリンクも飲み放題なので皆さんが満足できます。

今夜はお客さん
食事の後はカラオケ
カラオケ店の女性料金は男性の半額のお店が多くあります。
好きなドリンクを飲んで歌って楽しむのにはカラオケ店もお勧めです。

友達と 
ハタチの誕生日
いくつになっても誕生日を祝ってもらうことは嬉しいものです。
とくに二十歳の誕生日は思い出に残ると思います。

彼女や愛妻の誕生日にはこのようなお祝いコースもいいかも!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になtリマしたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

日本の常識に当てはめない

熱海 
日本との違い

海外移住をした時に良く感じる事は私たちの常識とその国の考え方の違いです。

例えば、フィリピンで車の中からタバコの吸殻など捨てる方をたまに見かけます。

始めてみた時は怒りを感じましたがしかし、現地の方に聞くと全ての人がその行動に対して悪いとはいいません。

何故かというとゴミを捨てる事は清掃をする人に仕事を与える考え方。

最近その屁理屈がわかるような気がしてきました。

フィリピーナ2

時間にルーズ

ビジネスは別として一般的に時間に対してルーズなフィリピン人.。

約束の時間を守るフィリピン人は少ないです。

中には待ち合わせ時間になってから家を出る人もいます。

フィリピンのお客さん

責任逃れをする

次に自分の過ちを認めるのが少ない国民性のように思います。

非を認め、前進したほうが徳なのに頑固にsorryを言わない方が多いです

日本人男性は素直にごめんなさい!と言われて許さない人は殆んどいないのですが解っていません。

家族 

お互いが嫉妬心を抑える

フィリピン女性は嫉妬深いですが、意外と日本人男性も嫉妬深い人もいます。.

男の嫉妬は見ていても余りよく見えません。

年が離れている妻、恋人がいる方は彼女にもフリーな時間をあげることも大切だと思います。

お祈り

愛情表現

日本人男性は妻に対しての愛情表現が下手な人種だと私は感じています。

妻に対しての感謝の気持ちを相手に伝えたほうがもっと家庭円満につながると思います。

愛しているよ!ありがとう!といえる男性が少ない日本!

海外移住をしたときには自分自身を変えてみるのも一つかもしれません。

ワンマン的な考え方は海外では通じません!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

フィリピーナと国際結婚はいかがですか!

チャチャ 
年の差は気にしない
セブのモールを歩いて気がつくのが、中年の外国人と若いフィリピン人のカップルです。
日本国内ですとお祖父さんと孫と歩いているようなカップルでも此処では普通に見えてしまうのが不思議です。
日本では考えられない事が海外では一般的なことなどが多くあります。

筑前屋 
日本とセブ島
日本で24歳違いの女性と結婚したら周りからどのように見られるでしょう!
犯罪者扱いの目で見られても仕方がないのではないでしょうか!
ここセブ島では36歳の年の差があってもうまくいっているカップルもあります。


フィリピーナ 
セブ島移住者
先妻と別れてしまった方や親の介護で婚期を逃してしまった方などいろんな事情で独身の方も多いと思います。
子育てが終わり、お互い第二の人生を楽しむため別居生活を始める方なども多くいるいると思います。

チャチャとハナ 
セカンドライフ
私が住んでいるビレッジでは日本人、アメリカ人、フランス人、ドイツ人、オーストラリア人と多国籍の方が住んでいます。
90世帯ある中でフィリピン人同士のカップルは2組しかありません。
外国人とフィリピン人の若い奥さんのカップルが多いように見えます。
独身男性がセブに移住をして結婚をし第二の青春!を満喫なさっている方もよいのではないでしょうか!

チャチャとハナ 
目的が違っていても
フィリピン女性はお金目当てで結婚するのでしょう!と思っている方が多いでしょう!
確かに出会いの時はそうだと思います。
家族の生活を楽にしてあげたいと思いからのスタートも多いでしょうが時間がたつと愛情に変わってきます。
日本で知り合った国際結婚は離婚率が高いようですが此方で知り合い結婚した方は非常に少ないです。
それは相手(妻)の国で生活をしているので日本での生活とは違い妻がプレッシャーをもたないからだと思います。
それに年の差を気にしない国であることもうまくいく理由だと思います。

本気でセブに来て第二の人生を考えている方はご一報をください。協力します!

とても素敵な女性があなたのパートナーになるかもしれませんよ

mail:  Jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

素直に謝らないフィリピーナ

モデル5 
ゴメンナサイが言えないフィリピーナ
フィリピン女性と生活をしていて日本人が嫌いな行動が有ります。
それは彼女達が素直に謝ることをしない事です
そのことは多くのフィリピン女性に共通してるかもしれません。
日本人のほうが自分自身が悪いと判断した時はアヤマル人が多いような気がします。

モデル 
素直に謝って!
仕事や第三者に対しては謝る事は出来るのにプライベートの事に対しては謝らない。
特に旦那や恋人には素直になれないようです。


モデル6 
別れの原因
多くのフィリピン女性と結婚をしている方を知っていますが同じようなお話を耳にします。
ゴメンナサイの一言で済む話なのに!口で謝っても顔が謝っていない!
これが原因で別れることになったケースもあります。

モデル7 
フィリピン女性を選ぶポイント

握手をした時に手のひらが汗ばむ、手のひらが柔らかい歯がきれい大学を卒業した方を選ぶ事です。

親が頑張って育てた家庭は3つの条件をクリアーしています。
貧しい家庭に育った方は家族(親、兄弟)を守るための結婚した後もお金がかかりますヨ!

モデル2 
プライドは大事!
一方的にフィリピン女性を責めてしまいましたが私たち日本人男性にも同じ事が当てはまります。
私は自分に過ちがある場合素直に認めるようにしています。

自分の考え方が全て正しいと思っている方はもっと柔軟になってください。

謝る事は家庭円満のコツかもしれません!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
最新記事
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ