セブ島は海が一番!



道教寺院の鯉

Taoist Templeともいわれビバリーヒルズの中にあります。

周囲には仏教寺院 Phu-Shian Templeがあります。



99段の階段

下の駐車場から上ると99段の階段があり大変ですが上からも入る事ができます。

案内の表示がないので分かりにくいと思います。



Taoist Temple

セブ島は観光地が少なく海を中心とした観光が一番の島です。

でも海は他所では見れない素晴らしい景色です。



セブ島の観光

セブ島の観光をあげて見ますと サント・ニーニョ教会、そばにあるマゼランクロスサンペトロ要塞トップスTemple

マクタン島のマゼラン記念碑とラプラプ像ギター工場位しかありません。

観光案内本には載っていない海と島、山や教会はありますのでご安心ください。

セブ島の近くにあるボホール島も一度行く価値はあると思います。


観光本にはまだ載っていない所を巡るのも楽しいと思います。Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

カラオケと英会話



セブの楽しみ方

セブの楽しみ方を見つけたTAWAさん!趣味はカラオケで今熱中しているのが英会話です。



好きなカラオケ

歌う曲は全て英語のTAWAさん!女性との会話も全て英語!

英語教室で授業料を払って覚えるより実践的かもしれません。



楽しみ方いろいろ!

セブ島に移住を始めて2ヶ月半、英会話を覚える目的もあって来たTAWAさん!

自分なりの楽しみ方を見つけたようです。良かったですね、先生!



月曜、火曜がカラオケに最適

多くのお客さんがいると自分が歌う順番を待つのに時間がかかります。

一週間のうち客数が少ない月曜日、火曜日がカラオケの好きな方には良いかもしれません。


若い女性と会話をしてカラオケで楽しみ英語の勉強一石三鳥かな!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

セブ島の冷温泉



今は冷温泉

カルメンから山に入った所にあるセブの唯一の温泉でしたが昨年工事をしてプールのようになりました。

以前はぬるま湯でしたが今は冷温泉と言った方が良いかもしれません。



山の上のプール

日曜日で多くの客でにぎわっていました。入場料は1人50ペソです。

温泉と言うより山の上のプールの感じです。



プール感覚

Obiさんとハナは早速スイミング!スプリングはいつも出ていますのできれいです。

暑いセブ島にとっては冷温泉のほうが良いのかも知れませんね。



若い女性同士

写真を撮って!と合図する女性達、セブの人たちは明るい性格が多いです。



楽しめました!

日本では熱い温泉は多くありますが冷温泉の体験は少ないと思います。

年中30度前後のセブ島にはこちらの方が似合っているようです。


セブでは海の水温のほうが温泉に近いかもしれません!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

フィリピンレストランの選び方



SMのフィリピン料理店

安くて人気があるフィリピンレストランへ久しぶりに入ってみました。

チェーン店がいくつかあるので味はそれなりかと思いましたが大失敗でした。



うどん入りスープ

このスープは野菜たっぷりでうどんのようなものが入っています。

このスープは日本人にも合うかも知れません。



安くて美味しいお店

一年間で新しい安くて美味しいお店は数軒見つかれば良い方です。

このお店でもスープはまあまあでも他の料理は美味しくありません。

見分け方の一つにはフライドライスを頼んでご飯が大きなダマになっていたり

料理そのものを味の素でごまかすお店はお勧めしません。



子供は正直

ハナを連れて食事に行きますともう一度来たいお店かを聞くと直ぐに解ります。

以前はファースト店のジョルビーに行きたいとよく言っていましたが最近はその言葉を聞きません!

ハナが好きなのは日本食のようです!


美味しく安いお店を探して紹介します!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

セブ島で気をつける事!



セブ島観光

観光地ではない場所を希望するObiさん!

セブ島は観光地は少なく見物する所は限られてしまいます。

でも自然は沢山あります。



気をつけてください

セブ島に来て食事や水が合わなく下痢をなさる方がいます。

出来るだけ外食する時お水はミネラルを飲むようにしてください。

ソフトドリンクのアイスなども出来れば入れないほうが良いと思います。



暑さと体調

寒い日本から南国のセブ島、気温差は約30度近くなります。

知らないうちに身体に負担をかけている場合がありますので要注意です。

下痢をしたら大切な事は水分補給を充分にすることです。



気をつけて欲しい事

良く路上で焼きとりなどの食べ物が売っていますが注意してください。

目に見えない凄いほこりが食べ物についています。

水道ではなくバケツに汲んだ水を使用し衛生管理がしっかりしていません。

このような食べ物からアメーバー赤痢になる方がいます。


日本と衛生管理は違う事を頭に入れておいてください!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

美味しいイチゴが安い



今日から移住体験

今日から1週間移住体験をするObiさん。

初日は物価を調べる為にアヤラのスパーマーケットに入りました。

Obiさんが持っているビールが約60円です。



南国フルーツ

触れているのがドリアンで少しシーズンは過ぎましたがフルーツの王様です。

熟して実が割れると強烈なにおいを出しますが食べて見ると半数の方が美味しい!と絶賛致します。



苺がお買い得!

アヤラにはいつもイチゴが置いてありますがこんなに安いのは珍しいです。

いつもはこのくらいのパックで250~350ペソ位ですが今日は半額以下です。



自分で会計

自分でお金を確認しながら会計をする事が大切です。

いつも買い物はメイドさん任せになってしまいがちですがご自分でするのも大事です。



何かお買い得があります

いつも同じように見えますが良く見ると特売をしているものが何かあります。

日本のコーナーですと賞味期限が近づきますとBuy1Take1といって一つ買うと一つサービスが多くなります。

賞味期限が切れる前ですので問題はありません。

私はBuy1Take1が大好きです!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

ご近所のお付き合い



ハナの洋服選び

チャチャとハナの洋服の殆んどは私が選んであげます。

最近は彼女達が私の好みを知っていて選ぶようになってきています。



女の子は可愛い

洋服やファッションに少しずつ興味を持ってきたハナ。

よーく監査をすると日本人とフィリピン人の血が流れているのが見えます。



おしどり夫婦

同じビレッジ内に住んでいるYAMAZAKIさん家族と夕食に出かけました。

とっても仲の良いご夫婦です。



ハナがお姉ちゃんです

いつも見ているハナとは違い自分より幼い子をみているハナはお姉ちゃんです。


ハナも大きくなったと実感させられた瞬間でした。Saito


 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

増えているセブ島移住



寒い国から

山形からセブ島にやってきました。

今年は特別に日本は寒いらしく温度差に皆さん驚いている様子です。



お得なコース

移住するにあたり皆さん心配なさるのが食生活です。

セブには十数件の日本レストランがありその点では心配ありません。

写真の料理は4人で食べれるコース料理で8品で約3000円ととてもお得です。(悟空)



日本より安いかも!

海外の日本食は高いのが一般的ですがこのコース料理は日本で食べるより安いです。



安くて美味しい日本食

日本料理店でも客層が違ってきます。

日本人に人気の店や中国、韓国に人気のお店、フィリピン人から人気のあるお店などです。

刺身が新鮮で美味しいお店は数が少ないと思います。


チャチャは新鮮なマグロとウニが好きです!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

ひじきご飯でピクニック



ピクニック

天気が良かったのでピクニックへ行く事にしました。

日本と違いピクニックの場所に食事ができる施設は殆んどありませんのでお昼の準備をしてお出かけです。



ひじきご飯

メインはひじきご飯、乾燥ひじきを水に浸しごみを取り除き水を切って人参、油揚げを油で炒め

味りん、本だし、醤油で味付けをして炊きたてのご飯に混ぜたひじきご飯です。

それにだし巻き玉子です。



メヌード(フィリピン料理)

豚肉、ジャガイモ、玉ねぎ、人参、ピーマンをトマトソースで煮込んだ料理です。

白米には合いますがひじきご飯とは余り相性が良くなかったです。



お久しぶり

日本からの来客が多く家族でピクニックはお久しぶりなのでハナも大喜びです。



皆でピクニック

家で働いて頂いているメイドさんとボーイさんの家族も一緒に出かけました。

皆で食べる昼食はとても美味しいです。


月に2,3度は家族だけの触れ合いも大切ですね!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

美味しい食べ物探索



バラとチラシの違いは

値段が違います!バラ寿司の2倍するのがちらし寿司ですが味、新鮮度は変りません。

ネタを切った時に余った切り端がバラです。家族で食べる時はバラで充分です。



豚キムチ

ビールや日本酒に合いますね!



冷酒

ゆっくり味わいながら飲む日本酒は最高です。

いつもチャチャが車の運転をしてくれますので安心して飲めます。



ラプラプの煮つけ

メバルの煮つけとメニューには書いてありますが実際はラプラプです。

でも味はメバルより美味しいかもしれません。

チャチャが大好きな煮魚です。



夫婦の食事

チャチャも日本料理が大好きです。

一番好きなのがフグのお刺身で次があん肝、カキ貝です。

セブ島では手に入らない物が好きなようです。


二人で安くて美味しいものを探し歩くのも楽しいものです!Saito

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
検索フォーム
カテゴリ