独身者と英語を取得に最適!

3482987b4eb73afc7fc4e0171f1eb2a3 (2) 
セブへ海外移住!

此処セブは本日30度一年中同じ気候です。マニラは台風の報道がされますがセブは台風が殆どありません。治安がよく、物価が安いセブ島、医療も安心できる大きな病院が(日本の大学病院クラス)2つあります。日本との時差は1時間、直行便で4時間半です。特に英語を取得されるための移住が急増しています。それに伴って深夜営業をしている地域もあります。(ITパーク)若者の遊び場クラブもあります。

bta34.jpg 
国内移住も増えてます
移住者が急増しています韓国、オーストトラリアなど多くの国から移住をしている方を見かけますセブ島には日本人も3,000人以上は住んでいます。最近は外国人だけではなくフィリピンの富裕層もセブに移動しています。それと、日本人若者の移住も増えています。語学学校を卒業してからの継続定住者です。アジアで安全な地域としてセブ市は8番目に治安が良いと紹介されています。

bt39 (2) 
永住権を得なくても
年金生活者は退職者査証など1万ドル以上のお金がないとができないように見えますが、入国してから3年は滞在できます。(観光で入国し2ヵ月毎に査証の延長をすればよいです。)
子供のネーティブ英語を取得させるために親子での移住も増えてきました。

_1 (2) 
住まいと物価
住まいを決めてしまうと生活費は日本の半分以下(キリン一番絞り缶ビール80円、豚肉1kg400円、散髪150円、タクシーハ初乗り80円)衣類は年中Tシャツと短パンでOK!治安のよいビレッジを選びますと2LDKで6万円以上しますが一般の場所で2DK2万円でもあります。住まいを決める時には治安と水が出て雨が降っても洪水にならないことが重要です。

FB_IMG_1518602508934 (2)

英語が話せなくても
日本が話せるメイドさんを雇い掃除、洗濯、食事をしてもらうことが出来ますので英語が話せなくても問題はありません。 奥さんも家事から解放され趣味の世界へ飛び込んでみてはいかがでしょう!将来に不安のある方、英会話を憶えたい方、セカンドライフを楽しみたい方などに最適な所だと思います。但しギリギリ予算の移住はお勧めしません。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

知っておきたいフィリピン女性の考え方

5884 (2) 
大事なものはナニ
日本人の場合は何が大事かと問われますと私は家庭、仕事、と答えます。家庭とは妻と子供を指します。次に親の順番と答えますがフィリピン人の多くは一番大事なのは子供、両親、兄弟、旦那の順番が多いような気が致します。

9883e193eb8e2b4346fec53f640afa10 (2) 
どちらが大事
日本人とフィリピン人との結婚生活の中ででよく見かけるトラブルの一つに感覚の違いがあります。私たち日本人の考え方はまず家族妻子供を考え優先的に幸せにしてあげようと思いますが、フィリピン女性の多くは自分を育ててくれた親を一番優先順位においているようです。以前日本へ多くのジャパユキさんがいましたが殆どが親を助けるための出稼ぎが多かったような気が致します。

447-1020x1024 (2) 
フィリピン妻
良くフィリピン女性に騙されたと耳にしますがそれには理由が有ります。何十歳も歳が離れた可愛いい女性が何のために日本人の年老いた男性と結婚するかを考えたら解る事です。私たちがいい男でモテルのでは有りません。彼女から見ると日本人はお金持ちなのです。この男性と一緒になれば自分の親兄弟が幸せになれると考えるからです。

28753695_151203672242240_2774713254499319808_n (2) 
両親の生活安定が一番
彼女の両親、兄弟の学費などを考慮できる経済力のある方は問題は無いでしょうが子供を出稼ぎに出す親は仕事をしていないのが多いような気がします。子供の働いたお金を頼りにして仕事はしない親を見かけます。日本へ出稼ぎに行ったフィリピーナと結婚しても上手く行かないのは目的が違うからです。子供に頼っている両親をもつ女性を妻に選ばない事が一番懸命かも知れません。

136057839_14871490880891n (2) 
現地での出会い
最近は少なくなりましたが日本へ仕事に行った女性と付き合い、彼女を追ってフィリピンへ来る日本人男性。殆どがお金がなくなると別れにつながるようです。フィリピン人と結婚したい男性は此方(セブ)でお探しください!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします

続きを読む

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

ヤキモチ焼きのフィリピ―ナ

bt8 (2) 
嫉妬の深いフィリピ―ナ

フィリピン女性と付き合った事のある方は皆さん感じていると思いますが、フィリピ―ナは異常なほどのヤキモチ焼き、一緒に歩いていて可愛い女性や綺麗な女性、ナイスプロポーションの女性を見かけると目線は当然そちらに向きますがその行動に対しても嫉妬します。

マガンダ 
自信を持っていない女性ほど嫉妬深い

自信を持っていない女性ほど嫉妬深いような気がします。日本人男性より裕福な家庭で育った彼女や奥さんと一緒になった方は少ないと思います。日本ではありえない歳の差でも一緒になるのは家族を守るための付き合いや結婚が多いからです。もし彼と別れてしまうと今の生活が崩れてしまうと考える彼女にとっては夫の浮気は大変危険な事と考えています。
男性を引き寄せておくだけの自信を持っていないから嫉妬が先に出でしまうのです。

マガンダ3 
フィリピン女性の監視

日本人4人でお酒を飲んでいた時の出来事です。楽しくホステスを横に着けお酒を飲んでいる時、私の友人へ奥さんから携帯に電話が入ってきて少しもめている様子でした。
1時間近くしてイラシャイマセ!ホステスのかけ声、振り返るとそこには友人の奥さんが仁王立ちで立っていました。テーブルに来ると私の旦那に着いていた女性は誰!と始まりました。あーこわい

美人2 
教育が大事です

フィリピン女性との交際はスタート時が大事です!先に日本の習慣や文化を教えフィリピンとの考え方の違いを少しづつ教えましょう。世界でもパロパロ(浮気)ベスト5に入るフィリピン男性の国なので女性が浮気に対しては鋭いです。

美人4 
男性も浮気者

ちなみに、フィリピン女性と一緒になった日本人男性も浮気者が多いようです。
彼女が自立出来るような仕事を与えて自由に使えるお金(彼女の家族を助ける)を上げると少しは嫉妬は少なくなるかもしれません。

美人4 
出産の時

先ほどお店に乗り込んできたフィリピンの奥さんが出産日をむかえたある日、私とその友人がいつものようにお酒を飲んでました。当時彼女は新妻であまり強くはありませんでした。
彼女から電話が入り破水してもう生まれるから帰ってきて!私の友達の返事は今お酒を飲んでいるから出産は明日にならない!これがきっかけで奥さんは強くなり、今は尻に敷かれるようになりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします

続きを読む

328ペソのバイキング中華料理

DING-QUAQUA_2018_04.jpg
中華料理

エスカレーターで2階に上がるとすぐお店があります食べ放題の中華料理店です。JYスクエアモールにあります。

ding-qua-qua-buffet-7-1140x666.jpg
料理は328ペソ

ランチビュッフェは11時からでディナービュッフェは午後6時からです。
11時半ごろになると店内はほぼ満席になりますのでその前に入られた方が良いです。

ding-qua-qua-10 (2) 

ding-qua-qua-6 (2) 

ding-qua-qua-7 (2) 

DING-QUAQUA_2018_14.jpg
バイキングの他にメニューも

日本では「点心」という「Dimsum」メニューは27種類、フィリピンの肉まんである「Shaopao(シャオパオ)」や鍋料理、ご飯物、ヌードル、デザートなどをお手頃な値段で提供しています。そしてサンミゲルのライトやピルセンも169ペソ。

DING-QUAQUA_2018_05.jpg

店内

 JYスクエアモール
• ランチビュッフェは11時~午後2時、ディナービュッフェは午後6時~9
• 予約先(032) 231 0111


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします

続きを読む

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

セブの夜遊びクラブ1

time-square (2)
夜遊びクラブ

LIVはシティタイムズスクエアというレストラン街の中に立地しています。客層が比較的よく、深夜でも安全です。朝方までやっているお店がいくつかあり、タクシーも容易に拾えますので、初めてセブ島のクラブに行く・・・という方におすすめです。

4lge1u (2) 
クラブLIV

LIVはエントランスが土曜日で300pesoとセブでは高め(といっても日本円で700円程度)。品の良いクラブで、女性同士でも楽しむことが出来る場所です。深夜11時ぐらいから混み始めて、深夜0時からがピーク。シティタイムズスクエア内は朝までやっているレストランやバー、マッサージなどがあるので、クラブ内に飽きたら外で飲んだり、リラックスできるのも強みです。人が朝まで多くいますので安心でしょう。

liv4.jpg
裕福なフィリピン人の夜遊びスポット

ドレスコードがあります。サンダルはNG。男性の短パンもNGです。2014年オープンしたLIV Super Club。ここは裕福なフィリピン人に人気のクラブです。セブ初の巨大豪華クラブとしても有名で、その名のとおり、とにかく広いです。
他のクラブと比較した際に、セキュリティ面もしっかりしており、VIP席(4,000ペソ〜)に座っている場合は、常にウェイターが横についてくれます。

liv3.jpg
セブのお遊びルール

1,セブのクラブが盛り上がるのは、深夜12時からです。夜10時ぐらいにいってもほとんど誰も踊っていません。

2,クラブ内のテーブル席やVIP席は大抵チャージがかかりますが、払った金額分の飲食が出来ます。つまり、最初から大きな金額を使う予定があるのであれば、テーブル席やVIP席を確保しておくほうがオトクです。

3,席を確保するなら出来るだけ前列、DJ近くへ。クラブは最前列が一番盛り上がりますので、前側の席の方が気兼ねなく楽しく踊れます。入口付近や2階席に座ってても全く面白くありません。

4,LIVOQTAGONでは、誰かの誕生日や何か祝い事があれば、早い時間帯であればステージの画面にその人の名前を出す、ちょっとしたサプライズが可能です。ぜひウェイターに聞いてみてください。

5,クラブに慣れている、もしくはダンスが好きなフィリピン人を数人連れて行ったほうが、ノリがよくなるので楽しめます。日本人同士でももちろん問題ないですが、音がうるさすぎて会話があまり楽しめないクラブでは、踊らないとやることがありません(スマホ見るしかなくなる)。なので、クラブに慣れている人と一緒に行くのがベターです。これはかなり重要。

6,流行りの洋楽を事前に知っておくと、どんどん流れるので2倍楽しめます。

なお、ここは海外!自分の身を自分で守れない方は、夜に外出すべきではありません。自己責任の元、以下の事は必ず注意してください。

liv01-min (2)
セブ島、ナイトクラブの注意点

1,信頼できる人以外から勧められたお酒は、気軽に飲まないこと(万が一を考慮しましょう)。

2,女性は必ずグループで行くこと(女性は信頼できる男性含めた、グループでいくのがベターです)。

3,酔わされないこと(海外であることを忘れないように)。

4,スリや娼婦、ナンパ(特に日本人以外から)に注意すること。

5,以下のクラブリストを見て、玄人向けの場所は避けること(客層が悪いとトラブルの元になります)。

6,サンダル、タンクトップでいかないこと(クラブに入れない可能性が高いです)。半ズボン、TシャツはOKです。

liv superclub cebu girls (2)

LIVはセブ島の大型のディスコ・クラブ

ここ数年は最も人気があるクラブとしてセブ島を牽引してきました。イベントが開催されたり、日本人DJも何回かここに招待されています。
料金
水木は無料、金が200p、土が300pです。
真ん中のテーブル席は全て有料です。4人がけのテーブル最安値で2500pVIP(8)5000p。ただし、支払った金額分のドリンク+食事を頼むことができます。

客層・安全性

中流以上のフィリピン人が多め、日本人、韓国人、その他欧米人もいます。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ