国際結婚を成功するには!

KTV2 
国際結婚
国際結婚はお互い文化や習慣が違う国の方が結ばれるので大変なのは当たり前です。
生活の拠点を日本に置いた場合は離婚率が高くなるようです。
男性が女性の国に拠点をおいて生活をするほうがうまくいくようです。

KTV4 
日本での生活の場合
日本では歳が離れた結婚は周囲からは余り良いイメージでは見られないと思います。
セブでは歳が離れての国際結婚をしている方が多くいます。
セブ市内の大型ショッピングモールには年の差カップルを多く見かけます。
全く周囲の目を気にすることは要りません。

KTV5 
フィリピン人対しての見方
日本ではフィリピンに対してのイメージを余り良く思っていない人が多いような気がします。
奥さんはアメリカ人!フランス人と聞いた場合とフィリピン人と聞こえた場合の捕らえ方が違ってきます。
先進国と途上国で周囲の接し方も違っているようです。
セブでは相手がどこの国であろうと関係有りません。

スッピン 
生活拠点
フィリピン人から見た日本人はとても評価が高いように思います。
セブでは日本人はお金持ち、優しいのイメージがあるようです。
私はセブに住んでいて日本人であることで嫌な思いをした事は1度も有りません。

マガンダ 
子供もノビノビと
セブの学校ではイジメもなく子供の教育には適しているように思います。
子供さんがセブに移住して明るくなったとよく耳にします。
セブには美しい海と山がありますので自然から多くのことを学ばせることができます。
自然の中で豊かな心をもつ子供に育つことを期待しています。

学校に入る前の移住で子供の英語教育をするのも良いと思います。

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

歳の差なんて問題なし

ハナとチャチャ 
国際結婚

国際結婚はお互い文化や習慣が違う男女が結ばれるのですから同じ国の方より大変なのは当たり前です。
私は妻と生活の拠点を日本に置いてた場合は上手く行ってなかったのではと考える時があります。


ハナ12歳 
日本での生活

日本の場合、年齢が離れていると周囲からは余り良いイメージでは見られないと思います。

でもセブでは歳が離れての国際結婚をしている方が多くいますので全く周囲の目を気にする必要は有りません。

チャチャ 
フィリピン人対しての見方

日本ではフィリピンに対してのイメージを余り良く思っていない人が多いような気がします。

国際結婚!奥さんはアメリカ人!フランス人と聞いた場合とフィリピン人と聞こえた場合の捕らえ方が違ってきます。

先進国と途上国で周囲の接し方が違っているようです。

セブでは相手がナニ人であろうと関係有りません。


ハナとチャチャ 
生活拠点を相手の国に

フィリピン人から見た日本人はとても評価が高いように思います。

セブでは日本人はお金持ち、優しいのイメージがあるようです。

私はセブに住んでいて日本人であることで嫌な思いをした事は1度も有りません。

ハナ 
子供も元気です

セブの学校ではイジメもなく子供の教育には適しているように思います。

子供さんがセブに移住して明るくなったとよく耳にします。

セブには美しい海と山があります。

自然から多くのことを学ばせることができます。

豊かな心をもつ子供に育つことを期待しています。


家族のために自分が犠牲になっても良いと思う年齢になりました

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

フィリピン女性と上手な付き合い方

チャチャ 
嫉妬のフィリピン女性
フィリピン女性と付き合った事のある皆さんは感じていると思います。
異常なほどのヤキモチヤキがフィリピン女性です。
可愛い女性やナイスプロポーションの女性を見かけると目線は当然そちらに向きます。
それを見ている彼女は、貴方の好きなタイプ!、何見てるの!と強い口調で言う。それは何故でしょう!

美白フィリピーナ 
自信を持っていない女性ほど嫉妬深い
自分に自信を持っていない女性ほど嫉妬深いような気がします。
日本人男性より裕福な家庭で育った彼女や奥さんと一緒になった方は少ないと思います。
日本ではありえない歳の差でも一緒になれるのは家族を守るための付き合いが多いからです。
もし彼と別れてしまうと今の生活が崩れてしまうと考える彼女達!
男性の浮気は大変危険な事と考えています。

男性を引き寄せておくだけの自信を持っていないから嫉妬が先に出でしまうのではないでしょうか!

すっぴん美人 
教育が大事です!
フィリピン女性と交際のスタート時が大事です!
先に日本の習慣はどのようなものかを教えてあげなければいけません。
世界でもパロパロ(浮気)ベスト5に入るフィリピン男性の国なので自然と女性が強くなってしまったのです。
ちなみに、フィリピン女性と一緒になった日本人男性も浮気者が多いようです。
彼女に仕事を与えてとか、彼女の家族を助けるお金をあげると嫉妬は少なくなるかもしれません!

チャチャ 
上から目線
海外で日本人が生活をする場合に忘れてはいけないのがここは日本ではないことです。
日本の考え方では通じない時もあります。
日本の常識に当てはめて考えると間違えるときもあります。
次にフィリピンの国を日本より下の国に見て上から目線をやめることも大事です。
フィリピンはプライドを持っている方が多いので気をつけてください。

すっぴん 
 相手を察して
フィリピン女性と上手に過ごすには相手のことを考えてあげることです。
今何の問題をかかえているかが分かるようになると喧嘩はなくなります。
言葉もあまり通じなく、歳が離れている若い女性を相手にするにはそれなりの覚悟が必要です。

 

お金がないとフィリピン女性との恋愛は難しいです!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

フィリピン女性と結婚をする場合



フィリピーナーとの出会い

私とフィリピン女性との出会いは1983年くらいでした。当時は東京でもフィリピンパブは少なく上野に数件のパブがあった程度でした。1987年になると新宿、上野、池袋などを中心に多くのフィリピンパブが登場しました。

当時パブに行っていた客は2通りのタイプが有り、1つは日本人ホステスの店が飽きてしまいフィリピンパブに切り替わった人と、サラリーマンで初めからフィリピンパブより夜の世界にはまった人です。私は前者です。



お金がなくても明るいフィリピン女性

フィリピン女性に入れ込んで財産をなくされた方も少なくないでしょう!6ヶ月の興行ビザ(タレント)で働きに日本へ来て、チップとサラリーをフィリピンに持ち帰ると2~3回の出稼ぎで家を建てるくらいの収入を得る事が出来ました。

当時日本へ来ていたジャパユキさんは近所のジャパユキさんが家を建てるのを見て私も、私もと争って日本へ出稼ぎに行きました。



スタイルが良いフィリピーナ

フィリピン女性はけして背は高く有りませんが小さめの顔、長い足でのスタイルは抜群!その彼女を追ってフィリピンへ来た日本人男性も少なくないでしょう!



スタートはお金目的

日本のパブで知り合ったフィリピン女性と結婚をして上手くいくケースは非常に少ないです。その理由は2つ有ります。

1つには彼女達はお金を稼ぐために言葉の解らない日本へ出稼ぎに行っていますのでチャンスがあれば日本人男性と結婚をして貧乏な生活から脱却したいので、ある程度お金がある客でしたら歳の差があっても一緒になる事を本人も両親も望んでいるからです。

2つ目はフィリピンパブに通っている日本人はパロパロ(浮気者)が多いからよその店に可愛い子がいると直ぐに乗り換えてしまうのが多いようです。



フィリピン女性人と現地での出会い

フィリピン女性との出会いがフィリピンの場合離婚率は少ないようです。特に一緒にフィリピンで暮した場合は離婚率はとても少なくなるような気が致します。

日本人男性の方々に私の経験から忠告!お金を見せないで、愛情を見せてやってください。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村
 この情報がお気に召しましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

フィリピン女性のほうが上手!



国際結婚 注意事項1

ここ数年、フィリピン人女性と日本人男性の国際結婚が増えている。

結婚の出会いで多いのが日本のフィリピンパブ、身長は余り高くはないがプロポーションがよいフィリピン女性。日本人と比べた場合、足の長さの割合が違う。客はソファーに座りステージを眺めるとよりスタイルがよく見える!彼女達は日本語を覚えるのが非常に早い。日本の歌謡曲など1ヶ月足らずに覚えてしまう。耳から聞いての丸暗記だ!その才能は素晴らしい!我々が英語の歌を暗記して歌う事はなかなか難しい。

そのフィリピン女性と付き合いを始め一度はフィリピンに遊びに行く!

家族全員大歓迎!

6ヶ月の日本への出稼ぎが終わり先に彼女達は帰国し、日本人男性を空港で待ち受ける久しぶりの再会である。先にホテルのチックイン次に家族の紹介、両親、兄弟

歳が離れている幼い子がいたら注意!フィリピンでは未婚のわが子が妊娠すると親は自分の子として届けを出す事もあるようだ。

次に顔が似ていないお兄さんいたら注意!兄弟と顔が似ていない、親にも似ていない場合は旦那さんの可能性がある。

これらに気づかないと貯蓄したお金がだんだんなくなっていきますよ!要注意!


国際結婚 注意事項2

フィリピンパブでタレントにフィリピンの事を聞いてみると家にはメイドが2人いる。と簡単に話す。えー!メイドが2人も凄い!大抵の日本人は思うはず。

話と現実の違い

始めてフィリピンに行った時に驚いたのはトイレである。中蓋(便座)のない洋式トイレどのようにして使用するか!便器の上に乗ってやるのである。初めから和式トイレの方がいいのではと思う。

次に驚く事はトイレットペーパーが置いてない。パニックになってしまう!よく周りを見渡すとそばにバケツと水汲みが置いてある。手動ウオシュレットだ!確かにペーパーだけよりは清潔かもしれない。

部屋数と居住者の数が合わない。部屋数は3部屋そこにメイドを入れて合計が12名、どこに、どうやって寝るのかなと思う。リビングの床やソファーあらゆる隙間に寝るそうだ!メイドさんの給料は3000円。私の思っていた事と現実の食い違いである。納得!

彼女の話を日本式に当てはめないで実際を見てみるのが一番早い!



国際結婚 注意事項3

日本で出会った国際結婚(フィリピン女性)は離婚率が高いように感じられる。出会いの多くがパブなどで、彼女達は家族を守るための出稼ぎに来ている。親と兄弟を中心に考えている彼女と、夫婦間を一番においている日本人の考え方との違いのように思える。

他の原因としては環境、育ちからの解釈の違い、男性のパロパロ(浮気者)などである。彼女達の多くは親の言う事を一番に考える。親は余り仕事がなく娘の収入に頼っての生活が多い。

最初に親が娘に対してのアドバイスは自分の家族の幸せを考える。お金があれば仕事ができる!家が欲しい!車が欲しい!など、いつもお金に絡んだ話。それが嫌になって愛情が冷めていくケースも少なくない。

アメリカからの圧力でフィリピン女性の出稼ぎ査証(興行)が厳しくなった今、フィリピンパブは激減しロシア、ブラジルなど国際パブに模様替えをした日本パブ。

フィリピン女性に未練のある方!フィリピン女性と結婚を考えている方!第二の人生を考えている方!

此方(セブ)での出会いはどうでしょう!!




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村 この情報がお気に召しましたら応援クリック(マーク)を宜しくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ