FC2ブログ

災害が多い日本に不安はないですか


セブの海 
セブ島移住のお勧め
西日本に20年に一度の豪雨がきて200人以上が亡くなり多くな災害を被った日本。
毎日35度以上が1週間以上続く異常気象の日本列島、いつ大地震が起きるか心配をする日本。
30年以内70パーセントの確率で直下型大型地震が来ると発表され、住まいを購入するにも考えてしまう方も多いと思われます。

リタイア後の人生の選択肢として、セブ島に移住を考えてみませんか。
フィリピン政府では、フィリピンでの長期滞在者を促進しております。
セブ島の美しい自然の中で、日本で生活していては、味わえない幸福感を味わってみませんか。
自然災害と放射能を心配しないで趣味を楽しみ、きれいな海を眺めて暮らすのも良いです。

セブの海 
何故、移住を望むのでしょう
セブ島は自然災害が少なく、年中同じ気候で過ごしやすいからです(台風、地震がすくない)
次に日本人が忘れてしまった大切な家族愛があり、困った人を助ける性格です。
どうか、あなたの子供の頃の日本を振り返ってみてください。
人情を忘れ利便性だけを求めて生活をするのは、うんざりではないのでしょうか。
だから、フィリピンで生活する多くの日本人は、日本に帰りたがらないのです。
もし、あなたが自分の人生を振り返る時間と空間が見つからないのなら、セブの生活を覗いてみてください。

シーサイドSM 
もうすぐ定年
日本での年金ではギリギリの生活になる方も多いと思われます。また、ボランテアをやってみたい、昔やりたかった趣味、など色々と希望や不安を抱えている方も多いのではないですか。
それらが可能になるセブでのセカンドライフを選択の視野に入れてみたらどうでしょう。

パークモールの庭

セブの良い所

○ 物価が安い: 特に食材が日本の4~5割安い。

○ 気候が良い: 一年中同じ気温28度~32度台風、地震が少ない。
○ 治安が良い: マニラと違って犯罪が少ないので外国人の定住者が多い。アジア8位のセブ市
○ 人柄が良い: 貧富の差は確かにあるがいつも笑顔でフレンドリーです。
○ 海、果物 : 日本では味わう事ができない南国の果物が食べ放題!青い珊瑚の海
○ 査証が簡単: 入国後3年は観光ビザで滞在できる。
○ 医療が安心: 日本の大学病院クラスがありドクターも優秀である。
○ 日本食可能: 日本レストランが多くあり、日本食材店もある。
○ 日本人が多: 多くの日本人滞在者がいるので友達ができる。

アヤラ 
不便な所
○ 電気、水道:水道の水が地域によっては出が悪い。年に数回電気が突然止まる。
○ 環境   :貧困集落の衛生環境が良くない。ゴミの回収がない時がある。
○ 治安   :日本の治安と比べた場合は地域によっては悪い。
○ デング熱 :熱帯地域にしかない蚊の熱病がある。
○ ネットが遅い:光ケーブルがないためインターネットが遅い。


家族旅行
 

一度セブ体験に来て下さい

日本との時差は1時間だけで毎日、数便成田、大阪の直行便があるので便利です。

日本語、日本料理ができるメイドさんが要るので言葉の心配もありません。

海外セカンドライフを考えている皆さん!一度移住体験に来てください。


Email: jis-cebu@live.jp 


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)を宜しくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

セブの夏休みは終わりですが日本はこれから!

誰かな!
誰かな!
なんとなく見覚えがある後姿!誰かな!

ハナでした 
ハナでした
6月8日から学校が始まりますので夏休み最後のアイランドホッピングです。
11歳で6年生になります。

ハナは年下 
ハナは年下です
この男の子は12歳でハナは11歳です。最近身長が急に伸びてきました。

飛び込み 
飛び込みも上手になりました
ブログを書き始めたときはハナは3歳でした。
最近は日焼けを気にするようになってきましたが海は大好きです。

女性同士 
お姉さん達と一緒
最近アイランドホッピングの予約は女性同士が増えています。
理由を言いてみますとツアーと違ってプライベートで楽しめるからのようです。

女性だけのホッピング 
女性同士
女性同士のセブ旅行が増えています。
それに準じて女性客を狙ったフィリピン男性のホストクラブも出来ているようです。

シュノーケル 
シュノーケル
船には素潜りができるスッタフが数人常勤してますので子供さんも安心して楽しめます。
ライフジャケットを身につけますと2歳からお年寄りまで海の魚と出会うことができます。

ダイビングができます 
船を広くしました
広くしてダイビングもできるようにしました。
フィリピンは6月から新学期になりますが、日本はこれから夏休みとお盆休みがきます。
セブのお勧めはアイランドホッピングです。

プライベートの貸切ボートです。格安アイランドホッピングはいかがですか!

Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりまいたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

新学年スタート!美味しい食事

ハナ  
新学年スタート
6月8日から始まる新学年、ハナは6年生になります。

新学期の準備
新学年の準備
長い夏休みが終わりフィリピンの新学年が始まります。
この時期は洋服、鞄、靴、学用品、教科書を新しくして、授業料を納めなくてはいけません。
出費が増える時期です。教科書も1年分で6000ペソ位です。

チャチャとハナ
ステーキハウスで昼食
買い物が終わり昼ごはんは二人の希望もありステーキにしました。

ハナの選んだステーキ
ビーフステーキが480ペソ
この店のステーキは肉もやわらかく値段も手ごろです。
これはハナが選んだステーキ。

チャチャの選んだステーキ
注文できます
ステーキの焼き具合の他にソースを別々に注文できます。
ニンニク風味で塩と胡椒で焼いてもらいソースは別につけてもらいました。

シーフードスープ
シーフードスープ
ホワイトシチュー風で魚と海老のスープ。
3人で食べても十分です。これが約600円くらいです。

ステーキハウス
パークモルのフロント
ビーフステーキの安くて美味しいお店です。
私自身も1か月で5回行ったお気に入りのお店です。
フィリピンに移住をして地元牛肉の硬さには失望してましたがもう大丈夫!

ハナもチャチャも満足したお店です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

海はいいね!(貸切ボート)

JISボート 
セブ島を満喫するには
セブ島と言えば海です。珊瑚やカラフルな海水魚を覗いてみませんか!
海風がとても気持ちが良いアイランドホッピングを楽しまれてはいかがですか!

白い砂浜 
白い砂浜
最近は韓国と中国人観光客のアイランドホッピングが増えています。
土曜日、日曜日は人気の島では30隻以上のボートが停船してます。


楽しんでます 
透き通った海
海底が見えるくらいの透明度です。
珊瑚や色鮮やかな海水魚に手が届きそう。


ライフジャケット 
初めての方でも
初めての方でもライフジャケットを着けると安心で、お子さんからご年配の方でもOK!
船のスタッフが皆様の安全を監視してますので大丈夫です。
海を覗くとそこは大きな大きな水族館が広がります。

シュノーケル 
シュノーケル
珊瑚がある所に魚が集まっていますので最初に珊瑚を見つけることです。
手にパンを持っていると魚が寄ってきます。


カオハガン 
格安アイランドホッピング(貸切ボート)


一人からでも貸切ボートなので周囲を気にしなくてもいいです。

船貸切料金  3,500ペソ   
お食事お1人様550ペソ~(飲み物別途)
レストランで作る本格派料理です。

送迎可(マクタン島内は無料)

(例)6名様の場合
船代3,500ペソ、食事代3,300ペソ(550×6)合計6名で6,800ペソ
島上陸費は1人100~200ペソ
今回は1人当たり約1,200ペソで楽しむことができました。

JISボート 
お見積り
希望日、人数、滞在予定ホテルをお知らせください。
折り返し料金の見積もりをお送りいたします。

アイランドホッピング 
ご予約
シーサイドレストラン :Marbeach Marigondon,Lapu-iapu
場所:マクタン島プランテーションベイホテルの20m先

電話番号:0908ー875-3358

受付担当:チャチャ(日本語可)

希望日、お名前、年齢、人数、滞在場所(ホテル)、連絡先、代表者写真を送ってください。

・E-mail: charinasaito@ymail.com(英語)
      Jis-cebu@live.jp 日本語(日本語)
  
セブ島の離島、アイランドホッピングに人気のある島は
ヒルトゥガン島、パンダノン島、カオハガン島、ナルスアン島です。


日本語予約.見積もり Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

単身一人旅

40隻のボート
ボート渋滞
セブ島のアイランドホッピングの土曜、日曜はすごい数のボートで場所取りの渋滞です。
この島の近辺には約40隻のボートがありました。
今日は日本から年に3回はセブに来ているMikamiさんのホッピングです。

mikamiさん 
今回は泳ぎに来ました
いつもはダイビングを4本くらいをするMikamiさんですが今回は泳ぎ中心。
60過ぎから始めたダイビングも約150本に達しました。
泳ぎもライフジャケットなしで数百メーター泳ぎます。  若いでーす!

出張バンド 
歌を聴きながらの食事
シーフードを中心にした料理を音楽を聴きながら食べるのは最高です!

フィリピーナ
海底が見える澄んだ海
水中眼鏡で覗くとそこは珊瑚と海水魚の世界です。
子供でもできる水中観察は時間を忘れてしまうくらい素敵です。

筑前屋
美人に囲まれての食事
3泊4日の一人旅は金曜夕方にセブに到着して月曜の朝日本へ帰ります。
セブで楽しめるのは土曜、日曜の2日間です。

カラオケ店
リセットするにはいいかも
いつもセブに来ると奥さんのプレゼントを最初に購入。
今回は今日本で人気のココナツバージンオイルと7Dのドライマンゴです。
二日間の夜は新しくできたレストランや行きつけのカラオケ店で楽しみます。
先週は秋田県へ天然トラフグを食べに行ってきたMikamiさんは行動派。

この3泊4日の単身旅行がリセットするには最高です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
カテゴリ