忘年会、新年会を海で過ごしませんか!

アイランド 
格安アイランドホッピング

今年もいよいよ残すところ10日を切りました。
セブ島旅行には欠かせないセブの島巡りのアイランドホッピング。
格安でプライベートが守れる貸し切りのボートでのご案内です。
セブ島在住の方も忘年会や新年会または家族サービスにご利用ください。

スルパ島 
sulpaスルパ

この島は波が高い時や船酔する方には良いと思います。
マクタンから一番近い島です。食事、飲み物持ち込み可でBBQができます。

カオハガンCaohaganカオハガン

島の周りは遠浅で30mくらいまでは膝くらいまでの引き潮になります。
子供さん連れで行かれても安心でき楽しめます。

飲み物持ち込み自由で島でBBQが可能です。上陸費は1人200ペソです。

ナルスアンのシュノーケルNalusuanナルスアン

近辺の海の透明度は抜群ですのでシュノーケルポイントになっています。
餌付けをしていますので1人200ペソ、シュノーケル料金が取られます。

 ヒルトゥガンの海Hilutuganヒルトゥガン

ナルスアンとヒルトゥガンは食事と飲み物の持ち込みができません。
持ち込みができない場合は船上の食事になりますが海の風が入ってきて気持がちいいです。
上陸費は両島とも200ペソの上陸費です。

パンダノン島Pandanonパンダノン

マクタンから一番遠い島で目の前はボホール島です。
遠浅の珊瑚の白い砂浜が広がります。日本人に人気の島です。
小さな子供さん連れには最適な島です。砂遊びやビーチボールのできます。
食事、飲み物持ち込み自由BBQもできます。
パンダノンは上陸お一人200ペソ、コテージは1小屋350ペソ

JISボート 
見積もりと予約 格安アイランドホッピング

Marbeach Marigondon,Lapu-lapu

場所マクタン島プランテーションベイホテルの20m先(海水浴場まで徒歩1分、船乗り場まで徒歩2分)

忘年会、新年会にもご利用ください(10人以上お一人食事付き1800ペソ)

 

E-mail: 
 
Jis-cebu@live.jp 

予約、見積もり
予定日、人数、年齢、滞在ホテルをお知らせくださいお見積りをお送りいたします


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします
スポンサーサイト

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

海外旅行を楽しむのには!

クリスマス  
海外旅行

法務省「出国管理統計」によると、日本人の海外への出国者数は、1995年以来、ほぼ毎年1,500万人を上回ってきました。
2016
年は、1,712万人の日本人が海外へ行っています。
LCC等の発達で、海外へ出かけることが経済的に容易になり海外へ行くこと自体は、今や特別なことでもありません。国内旅行より海外旅行の方が安い理由もあります。
目的は観光旅行のかたが多いと思いますが、その旅行の形態に変化はあるのでしょうか!

 プール 
観光目的

海外旅行といえば、ビーチリゾートか都市型観光旅行というのが定番で魅力的ですし、これからも主流となると思います。
長期休暇のとりにくい日本人に適していることも事実です。
むしろ休暇のとりにくい人のために、2泊3日のツアーなるものも登場しています。
リゾート施設内を一歩も出ない、或いはグルメと観光だけに終始しているのではないでしょうか!
せっかく海外まで出かけて、現地で生活をしている人々の様子や雰囲気を見逃してしまうことは、実はとても残念なことです。

フィリピ―ナ8 
2週間以上の滞在

海外ロングステイとは、2週間以上、住まうように旅することを言います。
観光旅行は期間が短いので、毎日が忙しく、観光・買い物中心で、観光スポットを見たという記録で終わってしまうことが多いと思います。
一方、ロングステイは時間にゆとりがあるため、「旅行ではできないことができる」ことが大きな魅力です。
例えば、避暑・避寒・その土地で学ぶこと(ダンス・語学・スポーツ・料理・手芸・絵画など)です。
旅行は一時体験ですが、ロングステイはリアルな経験ですので写真に撮らなくても、一生記憶に残る出来事に遭遇することがあります。
日本では体験できないことを見たり感じたりする貴重な機会なので、将来海外移住先を選ぶのに参考になると思います

カルメン山の教会 
地元の人と交流

日本では体験しないこと、できないことを経験できるロングステイを楽しむには、「日本と一々比べないこと」です。
「郷に入っては郷に従え」で現地人と同じようにふるまうことが、実はその土地で犯罪に巻き込まれる確率を下げることにもつながります。
一過性の旅行者ではなく、現地に住まうように旅することで見えることがたくさんあります。
こうした様々な見聞や経験をすることで、視野も広がり、人生の引き出しを増やすことで、長い人生を生きていく上での対応力にもつながります。

教会 
ガイドブックに載ってない

海外旅行の多くは時間に追われスケジュールをいっぱいにして来る方が殆どです。
ガイドブックかインターネットで検索をした情報を頼りに来るのが多いようです。
時間に余裕があれば観光地と違ったその地域の人間性や穴場を見ることができます、
観光では紹介されていない所こそ良い所がありますので現地の人とコミュニケーションを取りながら探索するのも良いと思います。

時間に余裕のある方はゆっくりセブ島に来てください!Saito


Email: jis-cebu@live.jp


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

格安ジンベイザメツアー

チャチャとお客さん 
ジンベイザメの町、オスロブ

2011年くらいからジンベイザメが現れたオスロブ、セブ市から南へ130km地点にあります。
世界最大の魚類をみたことがあっても、おそらく水族館でという人がほとんどでしょう。
日本のテレビも紹介されたセブ島のジンベイザメを観に観光で来る方も増えています。
セブ市から約3~3.5時間くらい車でかかります。

ジンベイザメ
 
ジンベイザメ

ジンベイザメは全長18mを越え、世界の熱帯、温帯域を回遊する人には危害を加えないおとなしいサメの仲間です。
セブの南部の町、オスロブではこのサメが100%といってもいいくらいの確率で見られます。
世界でも珍しくジンベイザメの餌付けに成功し、一日数十頭のジンベイサメが集まります。

ジンベイザメ
 
大型のジンベイザメ

見られるというより、一緒に泳ぐことが可能です。
港から50mちょっと沖に船にのって、シュノーケルで海に入って、ジンベイザメと一緒に泳ぐことができます。
小さいジンベイサメや時には10mを越える大型のものもやってきます。

ジンベイザメ 
いつでも観れます

世界的にみてもジンベイザメを偶然遭遇できるダイビングポイントがあっても、行けば毎回といっていいほどシュノーケリングで一緒に泳げるところはほとんどありません。
もちろん、近くにダイビングショップもありタンクを背負ってダイビングも可能です。

オスロブのジンベイザメ 
朝早くが一番

午前中がメインです。
午前8時頃が一番いい時間帯で、日本、フィリピン、欧米、韓国、中国など
世界各国の旅行者がジンベイザメに会いにやってきます。
朝早くから始めますので前日か早朝にセブ市から出発しなければいけません。
入場料金は3コース別れています。
1、船の上から鑑賞 2、シュノーケルで泳ぐ、3、ダイビングで楽しむ
などがあります。1・500ペソ 2・1,000ペソ 3・1,500+ガイド1,500ペソが多いです。

ツアー料金
2人、11,000 貸し切り車、ガイド付き
4人、15,000ペソ
6人、19,000ペソ
8人、23,000ペソ
上記料金に3,000ペソを加えますとカワサン滝、モアルボアルをご案内できます。

セブ島で一番人気の格安ジンベイザメツアーです!Saito

予約見積もりは、
予定日、人数、滞在ホテルをお知らせください。折り返し見積もりをお送りいたします

Email: jis-cebu@live.jp

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

セブ島 格安アイランドホッピング

JISボート

格安アイランドホッピング

マクタン島を出発して島を廻ることをアイランドホッピングといいます。
餌付けをしているポイントでシュノーケルで海中を覗いてみると珊瑚が見え、手にパンなどを持っていると魚が集まってきます。


スルパ島 
スルパ島

マクタン島から一番近くの島でお子さん連れの方にお勧めの島です。
少し波が高い時にも利用する島で飲食の持ち込みがOKでBBQも可能です。

カオハガン 
Caohagan(カオハガン)

日本人に人気の島ですが最近は韓国、中国の観光客が多く少し騒がしいです。
食事、飲み物持ち込み自由で島でBBQが可能です。

カオハガン 
島上陸

殆どの島の上陸は1人200ペソでコテージのレンタルは250~です。
ナルスアンとヒルトゥガンの上陸も一緒ですが飲み物と食べ物の持込みはできませんしBBQもできません。

ナルスアンNalusuan(ナルスアン)

長い桟橋があり、近辺の海の透明度は抜群です。シュノーケルは1人200ペソです。
島の上陸は1人200ペソで飲み物と食べ物の持ち込みはできません。

NalusuanHilutugan(ヒルトゥガン)

ナルスアンの隣の島で上陸値段はおなじで飲食物の持ち込もできません。
この海は透明度がありシュノーケルには最適で1人200ペソシュノーケル料金が取られます。

パンダノン島Pandanon(パンダノン)

マクタン島から一番遠い島で天国に一番近い島と言われてます。
すぐそこにはボホール島があり、日本人に人気の島です。
遠浅の砂浜で小さな子供さん連れには最適な島で、砂遊びやビーチボールができます。

昼ごはん 
昼食

上陸をしてコテージを借りてBBQや食事もできます。
パンダノンは上陸お一人200ペソ、コテージは1小屋350ペソ


パラセーリング 
マリーンスポーツも可能

バナナボート、ジェットスキー、パラセーリングなどがアイランドホッピングと一緒に予約ができます。

JISボート
格安アイランドホッピング(貸切ボート)

貸切ボートなので時間や廻る島など自由に選ぶ事ができます。

プライベートの貸切ボートですから周囲を気にしないで楽しめます。

添乗員は日本語が話せますので安心です。

セブで一番安く提供している激安アイランドホッピングです。

2人から貸切ボートができます。

当日ホテルにお迎えに参ります。

時間は朝10時出発、帰りマクタン島に戻り午後4時

お見積り予約 はメールで!

場所
マクタン島プランテーションベイホテルの20m先
(海水浴場まで徒歩1分、船乗り場まで徒歩2分)

 
E-mail: 
 
Jis-cebu@live.jp

予定日、人数、年齢、滞在ホテルをお知らせくださいお見積りをお送りいたします.


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外ロングステイへ
にほんブログ村この情報が参考になりましたら応援クリック(日の丸)をよろしくお願いいたします

テーマ : フィリピン
ジャンル : 海外情報

SMno

最新記事
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
検索フォーム
カテゴリ